6月20日(火)児発 放デイ 運動療育 乗って降りて ジャンプ クマ バランス歩き 鉄棒

本日もとっても暑いですが、

水分補給をたくさんしながら運動を頑張っていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『登って降りて♬』

 

それぞれのコースを足腰を使って登り降りしていこう(^O^)

ジャンプではなく、歩いて降りるを意識してね^^

 

歩く姿勢や重心、足の出し方も気をつけて意識していくよ(^^)/

 

 

 

足を上に上げて歩いていこう(^_-)-☆

とっても集中していてカッコイイです!!

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプとクマ☆』

 

ジャンプ☆ジャンプ☆ジャーーンプ☆

帰りは、クマさんで進んでいこう(^^)

 

しっかりとグージャンプを意識して、着地もかっこよくね^^

クマさんでは、手はパーで1歩1歩丁寧に♬

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよく、自分のペースでどんどん走っていこう(^^)/

この活動でも、足を上に上げることを意識してね^^

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ☆』

 

1列になって、順番はそのままで平均台の上を走っていこう(^^)

自由に自分のペースではなく、前のお友達のペースで!!

しっかりと待ったり、ペースを落したりして取り組んでいくよ♬

 

意外と自分のペースではないと、難しいよね^^

 

 

続いての活動は、『バランス歩き♬』

 

2チームに分かれて、外のコース、内側のコースで歩いていこう(^^)

ボールを持って歩き、ボールと同じ色のコーンに置いてきてね♪

 

焦らず、ゆっくりと、落ちないように!!

前のお友達との距離感も大切に♪

また置き忘れにも注意してね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒☆』

 

今日は鉄棒でブタの丸焼きをしてみよう(^O^)

しっかりと自分1人で足をかけてできるお友達もたくさんいましたよ♪

 

先生と一緒に形をとって、顔は下を向いて~

「1.2.3.4.5♪」

 

みんな、たくさん頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかき、運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/