6月19日(月)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩 ぽっくり ジャンプ 走る

今週もたくさん運動を楽しみ、頑張っていこう(^_-)-☆

 

午前の活動は、歩いて公園に行ってみよう♪

 

行き、30分歩くよ\(^o^)/

しっかりと車を意識して、【止まる・左右車を見る・素早く渡る】を

たくさん意識して、歩いてみよう!!

 

道中には、アジサイなどいろいろな色のお花がたくさん咲いていたね^^

 

 

塀も平均台代わりにして、バランス歩き♬

 

 

公園に到着♪

たくさん歩いたから、お茶もとっても美味しいね♡

「ぷは~~♡」

 

 

すべり台やロッククライミング、ジグザグの登り棒、ブランコなど♬

いろいろな遊具に挑戦だ~~\(^o^)/

 

腕や足腰を使って、よいしょ♪ よいしょ♪

 

 

 

あっちにも、公園を発見♬

 

 

 

先生に透明の穴から「ヤッホ~~\(^o^)/♡」

 

 

どこに足や手を置いて支えよう❔

よ~く考えて、1歩1歩丁寧に登るよ♪

 

とってもやる気があって、自分で頑張ろうとしていました★

やる気って、とっても大事だね♡

 

「できた~~(≧▽≦)」とニコニコでお友達も嬉しそうです♡

 

 

自分で、【もう1回!!】というように、繰り返していました(^^)

カッコイイ~♡

 

 

今度は、もっと難しい遊具に挑戦だ!!

グネグネしていて、

身体の向きも変えて進まないといけないから、頭も使うね^^

 

どこに手を置いて、足はどこに置くといいのかな❔

1度くぐって行かないと進むには難しいね(>_<)

 

 

景色が高くて、風も気持ちいいね(^^)/

 

 

自分で前・後ろと重心を傾けて、出来ていましたよ♪

 

 

ブランコ♪

手で握って支えて、上手に乗れるようになりました(*^-^*)

 

 

たくさん遊んで顔も真っ黒。(笑)

よ~く拭いて、キレイキレイ♡

 

 

さあ、帰りのお時間です(^^)/

帰りも30分歩いて帰りましょう♪

 

 

左右、確認!!

車は来ていないかな❔

 

 

 

 

猫じゃらし♡

モフモフだね^^

 

本日の午前の活動もたくさん運動をして頑張りました(^^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後の挨拶から、大きな声で♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つめの活動は、

2チームに分かれて交代をしながら取り組んでいこう(^_-)-☆

 

こちらのチームは、まず『ジャンプ☆』

 

手をついて、横歩きでグージャンプ♬

真っすぐでグージャンプ♪

平均台の上を島ジャンプ☆

 

しっかりと諦めずに、最後まできれいなグージャンプを意識してね^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、『ぽっくり★』

 

いろいろな道の遊具をぽっくりで歩いていこう(^^)

1歩1歩丁寧に、安定したら次の足を出していこう♪

 

高い飛び箱にも乗って降りて、挑戦だ~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今度はさっきとチームを交代して取り組んでいこう(^_-)-☆

 

『ジャンプ☆』

 

 

 

 

 

 

『ぽっくり★』

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

3コースに分かれて、

足を上に大きく上げながらリズムよく走っていこう(^^)

 

ボールを持ったらすぐに走ってね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動をして頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/