5月8日(水) 児発 放デイ 日中一時 お散歩 お店巡り 野菜 熊 色合わせ 走る

今日も楽しく体を動かそう♪

 

午前の活動はお散歩でお店巡りをしました(^^)

適時水分補給をしながらお店を目指して歩きます☆

 

まずは一つ目のお店、お花屋さんに到着!

いろんなお花を目にしました(*^▽^*)

近々またお花を買いに行くかも・・・?

 

次はスーパーで野菜や果物を中心に見て回りましたよ♬

カードが無くても「バナナ」「だいこん」等名前が言えるようになりました\(^o^)/

 

最後は近くの公園で遊具やシャボン玉を楽しみました( *´艸`)

教室に戻ってお弁当食べて午後に備えよう!!

 

 

さあ、午後の活動が始まります。

みんなで日付や天気の確認をしよう☆

ご挨拶をしたら元気に始めましょう(^^)

 

 

1つ目の活動は『熊』です。

熊の姿勢で横へ進もう!帰りは熊の姿勢で後ろ歩きで戻って来てね☆

 

 

こちらのチームも同じように進もう!

 

 

こちらのチームのお友達は、熊の姿勢で前に歩き、平均台の上を歩いて戻ろう!

 

 

 

2つ目の活動は『色合わせ』です。

沢山の色のコーンが置かれています!何個あるのかな???

 

 

これらのコーンに、同じ色のボールを置いて行こう!

2チームに分かれて、どちらが早いか競争しよう!

 

 

さあ、今度はボールをお片付けするよ!

 

 

先生がカゴを持って走るから、先生を追いかけてカゴにボールを入れよう!

 

 

自ら工夫して、ボールをコーンに入れてお片付けする子もいました!

 

 

今度はコーンをお片付けしよう!

一度に沢山持ってお片付けする子、お友達と協力する子と、みんなそれぞれに工夫していました(^^)

 

 

3つ目の活動は『走る』です!

それぞれのコースを往復で走ります!

最後まで頑張って走りましょう(^^)

 

 

みんな最後までとても頑張りました☆☆彡

今日もお疲れさまでした。

また明日も元気に活動しましょう(^^)