5月9日(木) 児発 放デイ 歩く 覚える 色 野菜 ジャンプ 走る 熊

さあ、今日も始まります(^^♪

まずはご挨拶♪

今日の日付や曜日、天気を大きな声で伝えてくれました☆

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

平均台の上を歩いてゴールまで進みます♪

ゴール地点では、先生に言われた色のカードを探して、先生に「どうぞ」と言って渡しましょう♪

渡した後は、茶色のマットの上を歩いて戻りましょう☆

 

 

さあ、他の色も探そう!

黄色、黒、緑、青、ピンク・・・

沢山の色をすぐに探して、「どうぞ」と言って渡すことが出来ました☆

そして少し難しい、茶色、肌色、金、銀、チェック柄、水玉にも挑戦!

探す時に時間がかかる時もありましたが、

諦めずに何度も挑戦して探し、先生に渡すことが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

さあ、第2段は最近学んでいる「野菜」と「果物」のカードを探します!

ルールは色探しの時と同じです。

先生に言われた野菜又は果物のカードを探し、先生に「どうぞ」と言って渡しましょう☆

渡した後は、茶色のマットを歩いて戻ります☆

 

 

さあ、どんどん探そう!

 

 

おやおや??

カードがいつの間にか増えている・・・!!

それでも先生が言った言葉をよく聞いて、素早く探して先生に渡すことが出来ていました\(^o^)/

 

 

最後に「レタス」を探します!

よく見てるのだけど・・・

あれれ???

見分けがつかない((((+_+))

難しい問題でしたが、先生と一緒に探し出すことが出来ました(*^▽^*)

 

 

最後の活動は『走る&ジャンプ』です!

平均台の上を走って、トランポリンでジャンプします!

「1,2,3!」とテンポ良く跳ぼう!

 

    

 

水分補給の様子です。

今日もコップで飲み物を飲む練習中です・・・

なんとなんと!

自分でコップを持って飲む事が出来ました(^O^)/

毎日の頑張りの成果ですね(^^)

 

 

 

これで午前の活動はお終い。

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります(^^♪

大きな声でご挨拶をして、元気に始めましょう(^O^)/

 

 

活動の前後や合間に水分補給をします☆

午前に引き続き、コップで飲み物を飲む練習をしています。

自分でコップを持つことに慣れてきたようですね☆

 

 

さあ!1つ目の活動が始まります!

1つ目は「ジャンプ&熊」です。

こちらのチームは、グーパーでジャンプをして進み、後ろ向きの熊で戻ります。

 

 

 

こちらのチームは半回転ジャンプで進み、後ろ向きの熊で戻ってきます。

 

 

こちらのお友達は平均台の上を歩いて進み、帰りは前を向いた熊で戻ってきます。

 

 

活動の合間の1コマ

お友達が先生の事をカメラで撮影していました☆

 

 

2つ目の活動は『走る』です。

こちらのお友達は平均台の上を自分のペースで進み、跨いで潜って戻ります。

 

 

こちらのチームは、順番を守って前のお友達を抜かさないで走り続けます☆

 

 

こちらのチームも同じです。

順番を守って前のお友達を抜かさないで走り続けます☆

 

 

どちらのチームも、ルールを守りながら、同じチームのお友達のことも気にしながら走り続けていました☆

 

 

今日の活動はこれでお終い☆

今日もたくさん動いて沢山汗をかきました☆

また明日も元気に活動しましょう(^O^)/