5月10日(金) 児発 放デイ お出かけ 公園 スケートボード 

今日はとっても良いお天気☼

車に乗って出かけます♪

帽子を被ってリュックを背負って車に乗ったら・・・

出発(^^)/

 

 

到着。公園までは少し歩こう☆

 

 

公園に到着!

まずは水分補給をしましょう♪

水筒で飲む事にもだいぶ慣れてきたようです☆

 

 

さあ、まずはすべり台へ向かおう!

狭くて低い階段をどんどん進みます!

公園には他のお友達が沢山いましたが、順番に並び、前の事ぶつからないように

遊ぶことが出来ました(^^)

 

 

登って降りて楽しみました☆

 

 

お次はスケートボードにも挑戦!

 

 

坂道でも乗ってみました(^^)

 

 

何度も練習をしていると、バランスを上手に取って乗る事が出来ました♫

また少しの間ですが、両手を離して乗る事もできました!(^^)!

それでは帰ります♪

 

 

帰る途中、お花屋さんも見てみました☆

 

 

「ただいま~!!」

教室に帰ってきました☆

 

 

この後はお弁当を食べて午後の活動に備えましょう(^^♪

お友達が学校を終えて集まってきましたよ^^

さあ、午後の活動が始まります!

今日は沢山のお友達が参加しています☆

息を合わせて「こんにちは!」

日付や活動の確認もしました!

「お願いします!」も元気よくできたら

水分補給をして、最初の活動のお話を聞きましょう^^

 

 

お友達と協力しながら取り組む活動です!!

ボールを持っていくコースと、タオルを持っていくコースにわかれていて

次の所に進む時にはお友達とペアを組みました。

タオルを2人で持ってボールを乗せて運びます。

平均台の道も難しい所があったりするので、足元も気を付けながら

ボールや相手の事も気にしながらゴールを目指しました☆彡

 

 

今日の最後は走って終わりです!!

障害物をしっかりと跨ぎながら走りましょう!!

ボールを取ったら両サイドの茶色のマットを走って戻ります。

ボールを取ったり入れたりした後、お友達ぶつからないように

気を付けながらも、良いペースで走れていました♪

 

 

今日の活動はお終い♪

朝は涼しかったけれど、気温もグングン上がって暑かったですね><

1週間、学校お疲れさま☆彡

教室は明日も元気いっぱいなお友達がくるので、沢山運動します♪