11月8日(水) ボールころがし 跳び箱 遊び 運動 療育 鎌ケ谷

☁AM☁

今日はどんよりお天気・・・時々雨も降ったりしました><

それでも元気に集合❤

001 002

運動前に手遊び!!

そして「お願いします!」と挨拶をして、始めましょう☆★

003 004

005 006

ぱわわぷたいそう♫

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

準備体操もしっかり!!

だるまさんがの絵本の様に転がってみました^^

017 018

019 020

021 022

023 024

ボールを使って遊ぼう^^

フープの中に入ったら、先生からボールを受け取ろう!!

上手にキャッチできるかな??

ボールを転がして進むけど、たくさんの障害物が><

当たらないように進もう!(^^)!

フープの所まで着いたら、箱の中に入るように投げよう!!

025 026

027 028

もう1度ボールを受け取って、今度は進みたい色のロープの上を歩いて戻って

フープに着いたら、ボールを転がして動物さんカードを倒してゴールです★

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

クマさん歩きで、コーンを踏まないように進んで、

フープまできたら、片足で5秒たってみよう(^o^)

043 044

帰りは、赤か黄色のロープを選んで、ロープの上をクマで歩きました!!

またまたフープにきたら、先生と一緒に10回ジャンプしました^^

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

いろいろな動物に変身して、交通ルールを守ろう!!

信号をよく見てネ♫

青は進め、赤は止まれ、できるかな??★

 

うさぎさん・カンガルーさんではジャンプで跳び越えよう!!

055 056

057 058

犬さんクマさんでは、くぐり抜けて進もう☆

059 060

061 062

063 064

065 066

色々なでこぼこ道を歩きました☆

コーンは踏まないように歩いたり、

キャタピラの中に入って進んだり頑張りました(*^_^*)

067 068

069 070

071 072 073

074 075

076 077

静かな時間では、カレンダーの色塗りをしました^^

お片づけをして、おやつの時間になりました☆

みんで一緒にいただきます★☆

078 079

080 081

 

☁PM☁

活動までは、ブロックで遊んだり絵本を読んで過ごしました^^

お約束の時間がきたらお片づけをして、はじめましょ☆

006 007

008 009

ぱわわぷたいそう!!

走る方向を決めてくれたり、ジャンケンで今日はチョキがいい♫と

楽しく出来ました☆

010 011

012 013

014 015 016

017 018 019

準備体操!

一緒に大きな声で数えて、最後は片足だち頑張りました☆

020 021 022

023 024 025

026 027 028

029 030 031

お散歩クマさん♫

途中に細い道のある鉄橋を渡って

デコボコ道もゆっくり進み

最後は片足クマで戻ってきました^^

片足クマさんでは、片手ずつ 手・手と進んで

最後の足はジャンプで前へ!!

少しずつ上手になっていました~~~(●^o^●)

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

色々な生き物に変身!!

平均台の一本橋は、横歩きでカニさん✌

マットでは真っ直ぐ前にアヒルさん☆

最後はワニさんになって、両手で力強く進んで戻ってきました^^

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

ゴーストップコーン返し!!

音楽が流れてる間にコーンをひっくり返していくよ!!

止まったら、フープの中に入ろう!!

先生がどんどん戻していくけど、負けずに頑張りました♫

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

最後はとび箱を頑張りました☆

1段~5段で、自分の一生懸命を出し切りました♫

082 083

089 090

087 088

084 085

086 091 092

静かな時間では、カレンダーの色塗りや、色分け遊びをして

おやつの時間にしました☆

002 003

004 005