6月22日(木)児発 放デイ 運動療育 動物サーキット お散歩 お参り 傘 ラッコ 走る ジャンプ

空はどんより曇り空・・・

そんな天気でも頑張るぞー٩(٩( ”ω” )و

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶♪「おはようございます!」「よろしくお願いします。」

 

最初の活動は『動物サーキット』!

 

クマさん、ペンギンさん、カエルさん、ワニさんの順番で動物さんに変身!

コースを進んで行くよ♪

 

クマさんは足場が不安定でグラグラする中、上手に進めました!

 

ペンギンさんも真っ直ぐ進めたよ!

 

カエルさんはリズムよくピョンピョンピョーン!ばっちりです♪

 

ワニさんはちょっと苦戦・・・しっかり手を伸ばして手の力で進もう♪

少しずつ手の力で進めるようになりました★

 

 

朝、ちょっと雨が降っていたのでかっぱを着てお散歩へGO!

今日はどこに行くのかな?

葉っぱは雨に濡れて水滴が・・!

道路にも水たまり♬ 興味津々です。

 

道路を横切る時は止まって「右!左!右!」

前回より上手になりました(‘ω’)

大きい水たまり発見!!

景色を見ながらどんどん歩きます

 

あ、鳥居がありました!踏切を渡ったらそこは神社です。

神様に「おねがいします」

 

手を清めてお参りしよう!

 

お賽銭をしよう! 五円玉チャリーン♪

カラカラと鐘を鳴らして「2礼2拍1礼」

 

奥にある夫婦稲荷でもお参りです。

いつもありがとう!お父さんお母さん(*^▽^*)

さあ、帰りましょう!帰る時も「ありがとうございました。」

ちょっとだけ傘の練習です。ちょっとだけ自分で持てるようになりました★

信号に押しボタン発見!ポチッ!

教室に到着です、ただいまー!

ご飯を食べて午後に向けて休憩! 午後の活動も頑張ろう☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ラッコ☆』

 

足の力で上にグッと進んでいこう(^_-)-☆

なるべく頭は浮かせてね^^

 

少しずつ意識して、出来るようになったお友達もたくさんいましたよ♪

 

 

最後の活動は『走る・ジャンプ♪』

 

それぞれのコースを走って、帰りはジャンプをしていこう(^O^)

リズムよく、前のお友達との距離感も意識してね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん身体を動かして頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/