11月15日(火) ねことねずみ 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

みんなが来るまでカレンダー作りをしました☆

みんなが揃ったので挨拶をしてはじまりました☆

001 002

 

元気よくラジオ体操・柔軟体操からはじまりました!!

003 004

005 006

 

ねことねずみ・・教室の端と端にねことねずみの陣地を作っておきます。

「ねこ」や「ねずみ」のかけ声で一斉にその陣地まで走ります。

ねこやねずみ以外の動物もでてきちゃうので、間違えないように走れたかな(^^ゞ

007 008

009 010

 

ワニさんでコーンを重ねて、またワニさんで帰ってきます。

011 012

013 014

 

両手をしっかりパーで床につき、腰を高く上げひざをつけないで「のし・のし」と歩くくまさん!

途中に障害物をおいてクマさんで越えられるかな~(^_-)-☆

020 016

017 019

 

今度はクマさん歩きで、やさしくコーンにタッチします☆

015 018 021

 

平均台から落ちないように、しっかりしゃがんでお花にタッチ♪♪

022 023

024 025 026

 

大なわ通り抜け・・なわに当たらないように、タイミング取りながら走ってくぐり抜けます!(^^)!

027 033 034

035 039

 

サーキット(ジグザグカンガルー・平均台・鉄棒空中自転車こぎ)

なわを一直線に置き右・左とジグザグにジャンプします。

043 044

047 050

 

平均台を並べ、横向きでカニさん のように歩きます。

051 045 041

 

鉄棒・・鉄棒に跳びあがり、下腹部を鉄棒の上にのせます。

自転車のペダルをこぐように、足を回転させます。

046 048 049

 

大好きな恐竜のフラッシュカードを見て終了しました)^o^(

052 053

 

連絡帳を受け取りお帰りです。今日も楽しくできたかな(^_-)-☆

054 055