2月11日(土)児発 放デイ 歩く くぐる クマさん 前回り 走る ジャンプ

今週も最後となりました(^_-)-☆

あっという間ですね^^

 

今日は昨日とは打って変わって、ぽかぽか陽気♫

太陽が気持ちいいね\(^o^)/

 

さあ、今日も元気いっぱいに運動をしていこう(^^)/

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

姿勢を正して~

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩いて くぐって♪』

 

それぞれのコースを歩いて進んでいこう♬

 

こちらのお友達は、バランス歩きをしながら、

コーンを同じしていくよ(^^)/♡

 

カクカクの道もしっかりと歩こう~^^

帰りは、イスの下を好きな形でくぐってきてね(*^▽^*)

 

 

おーーー!!きれいなクマさんでカッコイイ♡

 

 

こちらのお友達は、【赤・青・黄色】のボールを

色を確認しながら平均台の上を歩くよ♪

 

色を覚えるということに意識してね^^

 

お友達を意識することも大事だけれど、

今何をする時間なのかよ~く考えて、メリハリも大事にしていこう\(^o^)/

 

 

こちらのお友達は、フープを持って歩こう!!

緑と青のフープを同じ色のコーンに入れてね^^

 

フープを入れるはまだまだ練習中ですが、

緑と青を見て、それぞれのコーンに向かう等

とっても頑張りました(^_-)-☆

 

1人で背筋を伸ばして歩くことにも、少しずつ慣れていこうね♬

 

 

 

 

続いての活動は、『クマさん、前回り♪』

 

まずは、昇り降りのあるコースを歩き、

帰りはクマさん、マットの上で前回りをしていこう♪

 

クマさんも前回りも1人でやろうと、

とっても頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

足の蹴る力があれば、完璧に1人で真っすぐに回れるね^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

教室の周りをリズムよく、自分のペースで走っていこう★☆

 

跨ぐや昇り降りをしながら、足腰を使って、

最後まで走り切りました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ★』

 

3コースに分かれて、

リズムよく、走っていこう★☆

 

しっかりと足を上げて~前に前に~~♪

 

1人でボール50個!! たくさん走りましたよ(^_-)-☆

すごい!!

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『片足クマ&後ろ歩き、引いて押して運んで☆』

 

こちらのお友達は、引いて押して運んで♪

 

逆さ跳び箱をロープで引っ張っていこう(^O^)/

その時コーンを1つ入れてきてね^^

 

帰りは、先ほどのコーンと同じ色のボールをコーンに乗せて、

バランス歩き(#^.^#)

 

とっても集中していて、カッコイイです♡

腕の力や身体の使い方を全体で使っていて、さすがです(^^)/

 

 

 

こちらのお友達は、片足クマと後ろ歩き♪

しっかりと片足を上げて、

速さではなく、1歩1歩丁寧に^^

 

苦手なお友達も、先生と一緒に頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

3チームに分かれて、

それぞれのコースをジャンプしていこう\(^o^)/

 

跳び方や戻り方など、ルールが違うから

しっかりと集中して、間違えないようにね~^^

 

ジャンプも、たくさんの数をそれぞれがこなして、

いい汗がたくさん(^^)/♥

 

お友達「筋肉痛~~~(>_<)(笑)」と。(笑)

とっても頑張りました(^_-)-☆

 

最後のお友達が終わるまで、

みんなで応援をしていてとっても素敵です♡

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ♪』

 

先生「たくさん動いたけれど、最後ゴーストップやる元気ある(・・?」と。

お友達「あるーーーーーー\(^o^)/!!」

 

子ども達の元気、とってもすごいです!!

 

ルールは、完璧!!

最後まで楽しみながら、走っていました(^_-)-☆

 

 

 

いい汗をたくさんかいて、

今週もたくさん運動を楽しみ、頑張りました(^_-)-☆

 

明日は日曜日!! ゆっくり休んでね(^^♪

また来週~~\(^o^)/