12月4日(月) 親子体操 鬼ごっこ 遊び 楽しく 療育

★午前★

今日の午前中は2歳~3歳のお子さんを対象とした親子体操を開催しました☆

通ってくれているお友達のママや妹・弟♪

始めて遊びに来てくれたお友達♪

集まって下さりありがとうございました☆★

 

みんなが集まる前・・・平均台や絵本、お馬さんで遊んで過ごしました^^

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

朝の会で、今日はママがくるよ~~~★とお話をしました^^

楽しもうね☻

011 012 013

とんとんとんとんひげじいさんの手遊び!!みんな上手❤

014 015

★親子体操始まり★

本部の小林先生にご協力していただきながら、ママと触れ合って遊びましょう^^

手をグーパーグーパー動かしたり、チョキパーと動かしたり・・・

考えるとなかなか難しい><

016 017 018

大人のヒザや腿の上で立ってバランスをとったり

逆さまになる事になれるように、ゴロンとまわったり☆

019 020

021 022

023 024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045 046

ママに抱き着いて揺らされても落ちないようにしがみついたり

背面抱っこで背筋を使って姿勢を保ったり、手押し車で進んだり☆

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

新聞の上に乗って、破れないように引っ張ってもらおう^^

ママを乗せて頑張るお友達もいました(^^ゞ

079 080

081 082

083 084 085

折りたたんでぞうきんがけ!(^^)!

086 087

088 089

ビリビリ破いて小さくしたら、息をフーフー吐いて飛ばしてみたり

上から舞ってくる新聞紙をキャッチしてみたり

丸めてボールを作ってキャッチボール!!

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

104 105

106 107 108

ママ達がお話してるから、遊んで待ってよう♫

輪投げや、ボウリングで楽しみました☆★

109 110

 

★午後★

挨拶をして始めましょう(*^_^*)

001 002

エビカニクス体操★

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

準備体操!!

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

忍者ゲーム!!

ジャンプしてしゃがんでと当たらないように逃げよう!!

028 029

030

 

031 032

033 034 035

036 037

038 039

040

しっぽ取り!!

今日はお友達はしっぽが2回分ありました!!

取られても、残ってるお友達や先生がいたら追いかけよう!!

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

 

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

カンガルージャンプでの鬼ごっこ!!

最初の鬼決めジャンケン!!

ロープの中で両足ジャンプで逃げて、追いかけて!!

マットの上はセーフゾーン!!

5秒しかいられないから大きな声で数えてね^^

鬼は鈴を持ってまぁす★

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

つ・・・・疲れた・・・・(笑)

この後少し休憩をして2回戦も頑張りました(@_@;)

 

 

とび箱5段と鉄棒でいろいろ!!

鉄棒では、こうもり、ブタの丸焼き、逆上がりを頑張りました^^

084 085

086 087 089

091 092

093 094

095 104

115 116

126 127 128

129 130

131 133

134 135 136

096 097

098 099

100 101

102 103

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

121 123

124 125

137 138

139 140

118 119

静かな時間では、カレンダー製作や、お金の計算をしてみました!!

144 145

146 147

おやーつ❤

148 149