児発 放デイ お外遊び ボール 裸足 公園 遊具

今日も過ごしやすい、いい天気☀

午前はお外で楽しく活動して行こう!!

 

公園に着いたら遊具に向かおう(^^)

持って来たボールが気になるみたい・・・

 

 

さあ、遊具でたくさん遊ぼう~♫

足や腕の力を使って、よいしょ♪ よいしょ♪

 

 

階段も~よいしょ♪ よいしょ♪

 

 

「おーー!!」

高い景色が広がっていて興味深々(^_-)-☆

 

お友達には、どう映っていたのかな(・・?♡

 

 

さあ、大好きなローラーすべり台♡

指の力を使って、ストッパーをかけてみたり♪

 

楽しいね^^

 

 

今度は、ロッククライミングに挑戦だ~♪

 

足はどこにかけたら登れるのかな?

腕の力も使って~頑張れ~~(^O^)/

 

 

さっきとは違うすべり台♪

結構急なすべり台で、風をきっていましたよ(^_-)-☆

 

 

おーー!!

難しいねーー(; ・`д・´)

 

どうやって登っていこう!!

一生懸命に先生と頑張り、登りきりました♪

 

フ~~~。。。。(;´Д`)

 

 

原っぱにダーーーーッシュ!!

どこに行くんだろう❔

 

 

たくさん動いたから、喉が渇いたね~♫

たくさん水分補給してね^^

 

 

さあ、元気復活♡

裸足になって、土の上や草の上、コンクリートの上。。。

 

いろいろな感覚を楽しんだよ(#^.^#)

 

 

あ!!気になっていたボールを発見だーーー♬

 

「ポーン♪」

 

投げてみたり、転がしてみたり、追いかけてみたり、

持って歩いてみたり☆

 

ボールっていろいろな遊び方があって、とっても楽しいね^^

少しずつボールに興味が出てきましたよ(^^)/

 

 

ボールが草原に入ってしまったよ~!!

頑張って腕を伸ばして、とってみよう(^^)/

 

 

 

ボールに座って、バランス♪ バランス♪

 

 

今度は、座りながらピョンピョン♪

足のバネを使って、上手に跳ねていました(^_-)-☆

 

 

 

今度は、サッカーだ~~~!!

足を使って、キーーーック♬

 

 

次は、坂道からボールを転がしてみるよ~^^

 

 

坂道でおいもコロコロにも挑戦だ~~♪

まずは、坂道をおいもコロコロで転がって♬

 

自分でぐるんぐるん☆

とっても上手♬

 

 

今度は、坂道をおいもコロコロで登って~♫

 

 

 

 

電車だ~~!!

近いね~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

 

最初の活動は「投げる」でした!!

色んな大きさのタオルを投げてみよう!!

近くのカゴを狙ったり、遠くのカゴを狙ってみよう!!

投げる事、上手になりましたよね^^

入らなくても楽しみ方を覚えてきているし

次はこうしよう。こっち狙ってみよう。

と考えてもいたね!(^^)!

 

入らなかったときも、ちゃんと回収して

クマさんで戻りました(*^-^*)

 

 

タッチして進んでいきましょう!!

フープからフープに片足を入れて、コーンにタッチ!!

途中で足が反対になってしまったり

タッチしたまま転んでしまったりとありましたが

落ち着いて取り組めていましたよ♪

 

 

こちらのお友達は、片足になったら

自分の足を触ってみよう!!

最初は難しかったけど、だんだんとやる事はわかってきて

ゆっくりでも取り組めたり、先生と一緒に頑張りました(*^-^*)