3月9日(木)児発 放デイ 動物さんに変身 足上げ 投げる 入れる 走る ボール運び 色合わせ

今日も春の陽気でぽかぽか♪

嬉しいですね🌸

 

本日も元気いっぱいに運動をしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『動物さんに変身♪ 足上げ☆』

 

こちらのお友達は、先生が言う動物さんに変身して進んでいこう♬

しっかりと動物さんを頭でイメージをして、進んでね^^

 

帰りは、フープの中を足上げだ~!!

引っかからないように、足元をよ~く見て進めていました(^_-)-☆

 

【ワニさん🐊】

 

 

【クマさん🐻】

 

 

【ペンギンさん🐧】

 

 

【イヌさん🐶】

 

 

【カンガルーさん🦘】

 

 

【ワニさん🐊】

 

 

【クマさん🐻】

 

 

【ペンギンさん🐧】

 

 

【カンガルーさん🦘】

 

 

こちらのお友達は、イヌさん🐶

帰りは、高い棒を足を大きく上げて歩いてきてね^^

 

 

 

 

続いての活動は、『投げると入れる♪』

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩き、

最後にボールをカゴに向かってポーン!!

投げていこう^^

 

カゴとの距離感やコントロールなど、しっかりと考えて

とっても上手にボールを投げていましたよ(^_-)-☆

 

ボールが外れてしまったら、自分でボールを取りに行き、

投げる位置まで戻ってやり直しが出来ていました!!

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、ボールを持って歩き、カゴに入れる\(^o^)/

帰りは、イスの上を昇り降りや跨ぐをしていこう♬

 

しっかりとボールを握って歩いていくよ~~(^^)/

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪ たくさん歩こう♪』

 

それぞれのコースを【走る・歩く】していくよ(^^)/

 

デコボコ道を自分の足で1人で歩くよ~!!

真っすぐに歩けるように意識してね^^

 

帰りは、茶色いマットの上を歩いて戻ってこよう♪

 

 

こちらのお友達は、バランスの難しいコースやハリネズミさんを

リズムよく走ってきてね^^

 

とっても上手に動けていて、

またルールが1回の説明で入るようになり、素晴らしいです(#^.^#)

 

 

 

こちらのお友達は、ゴムを跨ぎながら走っていくよ~(^^)/

自分のペースでとっても集中していてカッコイイです!!

 

 

 

 

お昼寝から目覚めたお友達(-。-)-゜゜゜

「まだ眠いよ~~(´;ω;`)ウエ~ン」

「よしよし。起きよ~ね^^」

とあやしてくれる優しいお兄ちゃん♪

 

 

さあ、午後の活動始めようよ☆彡

挨拶をして、今日の活動何かな?とお話を聞きましょう!!

 

 

2人で協力!!

タオルにボールを乗せて、一緒に持って運んでいくよ!!

曲がるところでは、待ってあげたりしないとボールが落ちてしまうよ><

しゃがんでくぐるところや、前後になって進む場所もありました!!

色々なお友達とペアになって

声をかけあったりして上手に運んでいけました(^^♪

 

 

最後に先生が教室を思いっきり、散らかしました><

平均台もボールもあちこちにあります。。

色分けをしながら、みんなにお片づけをお願いしましたよ!!

 

どこにあるんだろう・・・

探しながら、どんどんまとめていくお友達^^

 

「あーーー!あんな所までボールが転がってるよ!!」

玄関の方までよく見れましたね^^

 

やっと綺麗になってきた!もう少しだ!!

と頑張っていたら、おじゃま虫さんが現れた(; ・`д・´)

 

片付けてるそばから散らかしていくんだから・・・

とそれでもどんどん片付けていくお友達☆★

最後の最後に、カゴごとひっくり返してしまうお友達Σ(゚д゚lll)ガーン

 

そんな事があっても、みんなで協力して片付けられたお友達でした♡