3月8日(水) 遊び ルール 児童発達 放課後等デイサービス

 

今日も元気に活動スタート♪

挨拶をしたり、お話を聞いたり朝の会!!

 

 

色々な高さの所からジャンプ!!

着地も大事ですよ!!^^

細い道も、急に横にずれる道も落ち着いて歩けば上手なんです!!★

 

 

着地がしっかりとしていてたくましいです!!

階段を1つずつ足を出して登って下りる、意識をしましょう!!

大きく足を前に出すのも、細かく出すのも大事ですね^^

 

 

ボールを坂から転がして!!

自分も乗って追いかけるよ!!

ボールの所までいったら、転がして進んでいきましょう!

トンネルをくぐったり、坂道や段差も上手に転がせるかな?

始めはボールだけ進んでしまったけど

指先で上手にコントロール出来るようになりました☆彡

 

 

最後に、教室いっぱいに走りましたよ!!

道具の方にいかず、しっかりとコースを走りましたね(#^.^#)

頑張りました♡

 

お友達の準備が終わるまで

絵本を読んでみました!!

食べ物がいっぱい出てきて、みんなでモグモグ(´~`)

 

 

さぁっ!午後の活動の始まり(*^-^*)

 

 

最初はいろんな道・・・のサーキット♪

どんな道があったかな?

細い道?登り道に足上げ道!!

遠い飛び石歩きもあったよね\(^o^)/

足の裏が痛くなるような道もあったね><

転ばないように、お友達と近づき過ぎない様に

と色々な事を考えながら取り組みました☆彡

最後にロッカーに隠れていたボールを持っていくんだけど・・・

忘れているお友達がたくさん><

あちゃ~😵でした(笑)

 

 

ジャンプでは、しっかりルールを聞いて。

高い所にジャンプで乗ってみよう!!

トランポリンにもジャンプで降りれるかな?

フープでは、どこでどんなジャンプになるのか?

グーパー?片足?

最初はゆっくりと取り組み

だんだんとリズムよく、跳べていました★

 

 

最後は坂道を駆け上がって大ジャンプ^^

どこを走ってから、山を駆け上がるのか?

坂も急坂でしたが、みんなリズムよく、

走って跳んでと出来てました(*’▽’)