8月15日(火) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 空間認知 輪投げ

今日も一日頑張ろう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶、大きな声で!「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『ジャンプ』

 

それぞれのコースでグーパージャンプをしよう!

 

帰りはトランポリンからフープ目掛けてジャンプ!

 

二つ目の活動は『輪投げ』

 

平均台を渡っていき、端まで行ったらフープをコーンやトランポリンの足を狙って投げよう!

投げ方や力加減を工夫してたくさん入れられるように頑張って~~☆

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう』

 

平均台の上を走って、帰りはフープの中を走ろう★

リズムよくたくさん走れました♪

 

午後の活動!!

今日のメニューは何かな??^^

 

 

ペンギンさんで進んで、

ジャンプで戻るよ!!

ペンギンさんは、なるべく足先を上げながら進めるといいな☆

 

 

ボールを投げたり、取ったりしよう!!

誰に投げるのかなぁ?^^

だんだんと投げる事が上手になりました★

歩くところも上手ね^^

ルールを覚えて楽しみました☆

 

 

最後はクネクネ~っと平均台の間を走ってトンネルもくぐって!!

急げ急げ!!と沢山走りました♪

 

 

活動の後は「ありがとうございました」の挨拶をして

帰りの準備に取り掛かりました★