8月14日(月) じゃがいも!? タンバリンタッチ♬ 

晴れたり大雨だったり変な天気ですね・・・

たくさん運動して風邪に負けない体を作ろう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶♪「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『カエル』

 

まずは、平均台に手を乗せてカエルさんジャンプ(^^♪

手慣れた動きで進んで行きます!

 

帰りはロープをカエルジャンプで跳び越えよう♬

こっちはなかなか難しく、苦戦している姿も・・・

平均台がないだけで足の開きや体のバランスを意識しないといけなくなりました(>_<)

 

二つ目の活動は『ジャガイモ迷路』

 

膝を抱えてコロコロ♪

まっすぐ進む事を意識しつつ曲がり角にも挑戦!

 

帰りは平均台の上を歩いて帰ろうね☆

 

三つ目の活動は『ジャンプ 走ろう』

 

跳び箱の上に乗ったら、タンバリンめがけてジャーンプ!

跳びながらタンバリンをタッチ☆ 良い音鳴らせるかな?

 

帰りは平均台の上を走って帰ろう(=゚ω゚)ノ

 

午後の始まり★

 

 

 

最初はサーキット!!

曲がり角・・・難しいけど、落ちないように・・・

マットは柔らかいので頼りにしたら転んでしまいますよ><

くぐったり、またいだりしながら進んでいきました^^

 

 

平均台を真ん中にして、クマさんで後ろに進んでいくよ!!

焦らずのしのしカッコよくね♡

トランポリンからのジャンプ!!!!

大ジャンプもかっこいい♪

 

 

最後は沢山走りましょう!!

急ぎすぎると平均台が転がっていくので

しっかりと足を乗せて、

でも「走る」を意識して走りました☆彡