8月12日(金) またぐ くぐる 鉄棒 指先

午前の活動♡

「おはようございます!!」

数字や天気の確認をして、活動の流れも確認しましょう^^

「お願いします!」

始めていくよ^^

 

 

平均台のコースを進んでいくよ!!

足の進め方も覚えてほしいけど・・・

1人で取り組む事を頑張ろう!!

姿勢を意識したらできるよ!!★

いっぱい練習だぁい\(^o^)/

 

 

フカフカ坂道などを沢山歩いて、平均台のコースにも挑戦!!

リズムよく足を出していけばしっかりと上に乗って進めるよ★

 

 

足を上げて跨ぐ活動!!

だんだんと先生と手を繋がなくてもできたよ(^^♪

 

最初にあげる足はもちろん高く上げていますが

後から付いてくる足をしっかりと平均台の上を通っていて素敵でした♡

 

くぐるところも

犬さんやワニさんで上手に取り組めていました٩( ”ω” )و

 

 

最後まで運動頑張りましたネ☆★

「ありがとうございました!!」と挨拶をして

帰りの準備に取り掛かりました^^

 

 

午後の活動スタート☆彡

今日の午後は高学年のお兄さんの集まりでした(*^▽^*)

 

 

棒に掴まって、運んだり運ばれたり!!

どこを持ったら力が入るのか、足は上げていた方が

滑りがいいよ~と声を掛け合って!!

 

鉄棒では、ツバメになって足にボールを挟んで

投げてみました★

難しいお友達は、前回りをしながら飛ばしてみましたよ!!

 

このボール投げも、最初「???」ってくらい跳ばなくて(笑)

どうしたらいいの?

と先生も挑戦しながら考えた結果!!!!

ボールをなるべく足先に挟んで投げる!!を発見♬

それからはみんな上手に跳んでいて、キャッチもできていて

素晴らしかったです♪

 

 

 

ハードルジャンプはリズムよく跳べるけど

フープのジグザグジャンプは中々難しい(;^ω^)

 

小さな平均台を走って、最後のフープも走りました★

一気に汗が出てきたね^^

 

 

最後は足で挟んだり、足の指先で挟んで

荷物渡しをしました^^

持つことはできても、受け渡しが難しかったりしたけど

「難しい」を楽しむ事ができ、大笑いしながら

それぞれが工夫しながら取り組んでました( *´艸`)

 

 

 

午後は体を動かしたことはもちろん、

沢山会話をしたのですが、みんな面白い!!!

漫才みたいに言葉が飛び交って、お腹やあごが痛くなるほど

笑いました★☆

ありがとう♡

 

また来週も元気に会いましょう(*´▽`*)