8月11日(金)児発 放デイ 運動療育 歩く 鉄棒 走る 公園 アスレチック お散歩  自然

今日は祝日でお友達が少ないですが、

みんなで楽しく!!

ですが、しっかりと【メリハリ・集中】を大切に運動をしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、かっこよく朝の挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

それぞれのコースでバランスを意識して歩いていこう♬

苦手なカーブのあるコースが多いお友達、

苦手なまっすぐな道の多いお友達。

 

苦手なことも集中して、できるように頑張っていこう!!

集中できていないと、すっころりん・・・。

大胆に転んでしまうお友達も。。。

 

気を抜かずに最後まで頑張って~~(^_^)v

 

 

 

 

 

足を前に前に出していこう♬

少しずつ交互に出せるように意識してね^^

 

 

 

続いての活動は、『鉄棒☆』

 

手・腕の力を使って、5秒間ぶら下がりだ~~(^^)/

少ししたら、ブタの丸焼きにも挑戦してみよう♪

 

帰りは、平均台の上をグージャンプ♬

しっかりと両足跳びを意識してね^^

 

 

☆ぶら下がり☆

 

 

☆ブタの丸焼き☆

 

 

自分1人でも挑戦していましたよ(^_-)-☆

登り方も工夫していて、すごいです!!

 

 

☆ぶら下がり☆

 

☆ブタの丸焼き☆

 

最後の活動は、『走る♬』

 

教室の周りを跨いだり、くぐったりしながら

自分のペースで走っていこう(^_^)v

 

自分のペースでありながらも、

鉄棒下ではお友達を待ってくぐったりと、

お友達のことも意識して取り組むことができたお友達もいました♡

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後は、アスレチックの多い公園へ行ってみよう\(^o^)/

どのアスレチックから行こうかな❔

多くて迷うね~(^^)/

 

自然の中だから少し涼しい♡

登ったり、降りたり、くぐったり・・・。

1つのコースでもお友達や先生と楽しみ方を見つけて

工夫してみたりとたくさん運動を楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

穴の中から入ってみよう☆

どうしたら入れるかな❔

考えて考えて~♬

 

 

こちらのお友達は、裏側からロープで登ったり、降りたり♪

すごいです!!

 

 

教室でもやっているバランス歩き♪

丸太になると少し難しくなるね(^_^)v

それも楽しい☆

 

 

先生が大きな橋を揺らしてくる~~~(; ・`д・´)

きゃ~~~!!(笑)

 

 

さあ、アスレチック再開です♪

しっかりと順番待ちも意識して、偉いです(^_-)-☆

 

 

 

 

今度は、お友達の間をくぐり抜けてみよう(^O^)/

どうしたらお互いに進めるかな❔

 

考えてお友達と一緒に楽しみました♪

 

 

ターザンロープ♪

 

初めは「難しい~!!」とお友達。

ですが先生と一緒に練習するうちに「コツを掴んだ~!!」と(^^♪

上手になりました☆★

 

 

 

 

クモの巣みたい!!

足や手を伸ばして~♬

横移動(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ロープを使って昇り降り♪

 

 

 

こちらのお友達は、ロープを使わず昇り降り♪

すごいです!!

 

 

ゆらゆらゾーン♪

集中して、足の置き場や手の支え方を意識してね^^

 

 

 

お友達からもゆらゆら攻撃だ~~!!

耐えて耐えて~~(>_<)

 

 

こちらもゆらゆら♪

難易度が高いです!!

 

諦めずに頑張るお友達や、

苦手でも自分から挑戦するお友達。。。

 

気持ちがとても素敵ですね♡

 

 

 

最後のアスレチックです(^_-)-☆

てっぺんを目指そう♪

 

 

ゴーーール!!!!\(^o^)/!!!

みんなで記念に「はい!!チーズ♡」

 

たくさん頑張りました☆★

以上、子ども達の夏休みでした(*^▽^*)(笑)