8月10日(木)児発 放デイ 運動療育 手押し車 引っ張る 走る サーキット おいも クマ

本日もメリハリを大切に!!

たくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『手押し車★』

 

2人1組になって手押し車をしていこう♬

 

交互に交代で、腕の力で支えるお友達、

お友達を足を持って進むお友達・・・。

どちらも身体の軸がとても大事!!

意識して頑張ろう♪

 

最後は、ボールを持ってフープの中をお友達と手を繋いでカニさん歩き♬

お友達に合わせてくれたり、

手を繋いでリードしてくれるお友達もいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『引っ張ろう♪』

 

逆さ跳び箱を引っ張って~

今度は押して~

最後は平均台をカエル跳びしていこう(^_^)v

 

腕の力・足の力・身体全体の使い方を意識してね^^

みんなとても集中して、最後まで力強く頑張ることができました☆

 

 

 

 

 

 

最初の活動は、『走ろう☆』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていくよ(^^)/

足をしっかりと上げて~!!

 

みんないいペースで、

最後までニコニコと楽しみながら走り切りました(^_^)v

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

バランス歩きや昇り降り、またぐコース、グーパージャンプ、

ハリネズミコース・・・。

いろいろなコースやあるサーキットを1つ1つ丁寧に進んでいこう(^_^)v

 

イスとイスの距離がだんだんと広がって行ったり、

ゴム跨ぎでは高さがだんだんと高くなっていったりするから、

よく見て集中して歩いてみよう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『お芋とクマ♬』

 

2人1組になって、

おいもコロコロとクマを行きと帰りで交代しながらして進んいこう(^_-)-☆

 

お友達と息を合わせて、踏まないように気をつけて~(>_<)

ペースを合わせてくれるお友達や、

「一緒にやろう!!」と声をかけて積極的に取り組むお友達もたくさんいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

教室の周りを走って、音楽が止まったら中央にあるボールを1つずつ持って

同じ色のボールが入ったカゴに入れていこう(^_^)v

 

だんだんとカゴが移動していくから、

どこにあるのか確認して見つけてね^^

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/