8月9日(水)児発 放デイ 運動療育 金魚すくい ジャンプ ポックリ ポッピング 走る

本日もたくさん水分補給をしながら運動を楽しんでいこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

お辞儀をしながら言葉で挨拶することを心がけよう(^_^)v

 

 

最初の活動は、『すくって すくって~☆彡』

 

平均台の上をバランス歩きして、

できたらポイを使って金魚すくいをしていこう(^_^)v

 

ルールは2匹ずつ!!

しっかりと数えて確認だ~~!!

すくう時は、1匹ずつでも2匹一気にでもOK(^_-)-☆

 

順番待ちをするなど集中して、みんな上手にできました♡

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ!ジャンプ!!』

 

ポッピングをするお友達と、

ぽっくりをしていくお友達とで分かれて取り組んでいこう♪

時間が来たら交代もしていくからね(*^^)v

 

帰りは、平均台の上をグージャンプ♪

リズムよく頑張りました☆彡

 

ポッピングでは、

小刻みに足の屈伸を使いながらジャンプしていこう^^

 

 

ぽっくりのお友達も、出来なかったお友達が出来る様になるなど

集中していて素晴らしいです!!

意識して集中すると上達が早い(^^)/

帰りは同じくグージャンプ♪

 

 

 

跨ぐ事も出来る様になりました(*^^)v♡

 

 

チーム交代♪

【苦手な事も逃げずに取り組む気持ち】が大切です!!

諦めずに最後まで頑張っていこう!!

 

 

 

こちらのお友達は、引き続きぽっくりの練習だ~(*^^)v

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

2コースに分かれて、それぞれのコースをリズムよく走っていこう(^^)/

 

足を伸ばして、足元を確認しながら頑張って~~!!

こちらのチームは計50周!!

素晴らしいです!!

 

 

 

こちらのお友達は、自分のペースでリズムよく走っていこう(^^)/

 

なんと100周以上も1人で楽しそうにニコニコ走って

リズムも一定で変わらず!!

すごいです!!!(^^)!

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート(*^^)v

 

大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『まわる♬』

 

2チームに分かれて取り組み、交代をしながら進んでいこう^^

 

マットで前転☆

しっかりと手をパーにして、お臍を見ながら頭を中に入れて回っていくよ(^^)/

帰りは、平均台の上をバランス歩き♬

 

 

 

 

 

 

こちらは、鉄棒で前回り♪

 

手は最後まで離さないように意識して!!

ゆっくりと腕の力で降りていこう(^_^)v

帰りは、同じくバランス歩き♬

 

なるべく自分で鉄棒に乗れるようにジャンプしてみよう^^

 

 

 

 

 

 

さあ、チーム交代!!

集中していきますよ~(^^)/

 

☆鉄棒☆

 

 

 

 

 

☆マット☆

 

 

 

 

続いての活動は、『歩く☆』

 

後ろ歩きでフープの中を歩いていこう♬

 

バランスに気をつけて、ゆっくりと丁寧に!!

足の向き・足の出し方など、たくさん神経を使っていくよ(^^)/

 

帰りは、平均台の上をグージャンプ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ★』

 

フープの中を体の向きを意識してジャンプしていこう\(^o^)/

 

出来るお友達は、

なるべく体の向きはまっすぐに横ジャンプするイメージで^^

帰りは、平均台の上を走って戻ってきてね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を頑張りました☆彡

お疲れ様でした(*^-^*)