8月8日(火)児発 放デイ 運動療育 アスレチック 壁倒立 ジャンプ 走る  歩く 雑巾掛け

今日も元気いっぱいに運動をしていこう★

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気よく挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『アスレチック遊び★』

 

コースが入り組んでいて難しくなっているから、

よ~く考えて、丁寧に進んでいこう(^_^)v

 

クモの巣のようなゴムも

しっかり足を上げていかないと引っかかってしまうから注意してね^^

 

また途中にあるボール投げゾーンもよく見て狙っていこう♬

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『壁倒立とジャンプ♬』

 

壁倒立をして5秒数えたら、

フープの中・トランポリンから大きくジャーーンプ♪

帰りは、走って一直線に走って戻るよ(^_^)v

 

みんな上手に壁倒立をしてできました♪

始めは1人では難しかったお友達も、だんだんと1人で出来るようになりました★

素晴らしい♡

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう☆』

 

足を伸ばしてリズムよく走っていこう♬

帰りのフープの中もフープを意識して走り切りましたよ٩( ”ω” )و

 

お友達を意識して、計150~160周も走りました!!

凄い!!

みんな汗をたくさんかいて最後まで頑張りました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ・歩く♬』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

まず、こちらのチームは

フープの中を半回転ジャンプしながら進んでいくよ^^

 

できたら、コースに沿ってバランス歩き♬

落ちないように!!

ゴムくぐりの道もあるから腰を落として頑張ってね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、フープ・平均台の上をグージャンプ♬

帰りは同じく落ちないように、ゴムもくぐって歩いていこう\(^o^)/

 

集中~集中~(^^)/

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『跳び越えよう☆』

 

3チームに分かれて、

【馬跳びチーム・跳び箱チーム・カエル跳びチーム】で取り組んでいくよ☆

 

☆馬跳びチーム☆

お友達と息を合わせて、台のお友達は頭を中に入れて跳びやすく、

跳ぶお友達は上に大きく跳んでいこう♬

しっかりと手は付けたままで跳んでね^^

 

帰りは走って戻るよ~(^^)/

 

 

☆跳び箱チーム☆

 

手で体を支えて、勢いよく跳んでいこう♬

しっかりと足を大きく広げてね^^

 

少しの勇気も大切!!

こわさもあるけれど、集中してみんな頑張りました♬

 

 

 

 

先生と一緒に頑張ったお友達も♡

浮いて跳べてお友達も嬉しそうです^^

 

 

 

☆カエル跳びチーム☆

 

勢いが行き過ぎないように、

1つ1つ丁寧に跳んでいこう♬

 

みんな上手です(^_^)v

 

 

 

 

最後の活動は、『雑巾掛け★』

 

雑巾やタオルにボールを1つ乗せて、運んでいこう(^_^)v

ボールを落とさないようにゆっくりと慎重に~♬

 

みんな真剣に、どんどん上手になっていましたよ☆

 

最後、「終わった~~(≧▽≦)」と思っていたら・・・

最後のお友達がボールの入ったカゴを倒してしまうというハプニングが~~(>_<)

 

ですが、みんなで転がったボールをもう一度雑巾運びしてくれました♫

素敵ですね♡

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/