1月17日(火) 指先の力 絵合わせ ルール

 

今日は雨もあがり、どんより曇りでしたね><

でも、教室内でいっぱい動いて楽しむぞ!!

 

 

平均台で作ったコースを歩いていきましょう!!

落ちないようにバランス!!

「走る」ではなくて「歩く」ですよ!!

戻ってきたら考える遊び!!

数字の型はめや絵合わせ!!

絵合わせは上下に分かれている動物さんでした(=^・^=)

よく見てたくさん考えましたね^^

 

 

 

ひとりで歩けるような道を作ってみましたよ!!

少しの段差だったり、高い位置のゴム。

どんな風にバランスを取ったら進みやすいのかな?

休憩をしながらでも頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

鉄棒のぶら下がりをしました\(^o^)/

片足を支えていると、もう片方は自分の力で引き寄せてましたね!(^^)!

鉄棒のところにくるまでも、道を進んできましたよ!!

一本道だったり、坂道だったりしました★

そしてストロー落としもしました!!

長さの違うストローをボトルの穴から落としましょう!!

曲がったりしてるのもあって、考えてましたね^^

 

 

午後の活動もスタート\(^o^)/

 

 

平均台の上に、グーパージャンプ!!

距離や足の幅を考えて跳びましょう★

戻る時はペンギンさん🐧

つま先を上げて、ヒザだけで進もうと意識しているお友達もいて

素敵でした♪

 

 

活動の合間のスキンシップ♪

どんどん上に積み重なったら・・・

おも~~~~~い>< (笑)

先生が1番最初にギブアップ(◎_◎;)

 

 

最後は山を越えて、回って戻りました!!

よく回りもみて動いてみようね(^_-)-☆

ぶつからない距離はどれくらい?

空いてる場所はない?

とっても頑張っていました(*^▽^*)