運動療育 児発 放デイ 跳躍力 体幹 認知 公園 お散歩 走る ジャンプ

じめっとした日が続き汗ばむ事も多くなってきましたね。

今日も一日頑張ろう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!」

 

しっかりと声を出して挨拶できました☆

 

 

最初の活動は、サーキット★

 

いろいろなコースをどんどん歩いていこう★☆

バランスを意識してね^^

 

 

続いての活動は、動物さんに変身♪

 

先生がカードで動物さんを言っていくから、

その動物に変身して進んでいこう!!

 

1つ1つ丁寧に♪

どこの力を使うと進みやすいかな(・・?

 

 

 

 

 

最後の活動は、ジャンプ☆走る★

 

リズムよく走って、帰りは島ジャンプ♪

とっても自分でペースを作って最後まで集中して頑張りました♫

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

1つ目の活動は~歩こう(^^)!!

みんなで信号や道路に気を付けながらどんどん歩いていこう★☆

 

桜やチューリップなど季節を感じながらお散歩を楽しみました♡

 

 

公園に到着♪

難しい遊具にもたくさん挑戦するお友達や、

こわいながらも先生と一緒に頑張るお友達、

腰が引けてしまうお友達。。。

 

挑戦する気持ちを大切にしていこうね♬

 

 

 

 

 

 

 

ブランコもぶらん♪ぶらん♪

 

 

急に雨が降ってきたよ~~!!

ダッシュで雨宿りだ~~~(; ・`д・´)

 

休憩♪ 休憩♪

 

 

さあ、今度は教室に戻ってきて2つ目の活動再開!!

 

挨拶をしっかりとして頑張っていこう!!

 

 

たくさん走ろう♪

50個ほどのボールをリズムよく走りながら運んでね^^

 

最後まで集中して諦めずに取り組みました★

 

 

 

 

 

最後の活動は、ジャンプ☆彡

 

リズムよくジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

こちらもリズムよく、50回ほどみんなで協力をして頑張りました♫

たくさんいい汗をかいて、かっこよかったです♡

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした♪