3月23日(木)児発 放デイ 色合わせ ジャンプ バランス歩き 走る

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

しっかりと声を出して、挨拶を大切にしていこう^^

数字や文字を先生と確認したり、

お天気を選んで貼ってくれたりもしました♪

 

 

最初の活動は、『何色出るかな?』

 

BOXの中から1つボールを引き、

その色と同じ色のコースを歩いたり、グーパージャンプをしたりしていくよ(^^)/

 

ルールをよ~く聞いて、理解しながら取り組んでいこう♬

 

集中して先生と色の確認をしたり、声に出したり、

自分で「グーパーグーパー♪」と声に出して

リズムを取りながらジャンプをするお友達もいましたよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆バランス♪』

 

逆さコーンにボールを乗せてバランス歩き♪

できたら平均台や跳び箱、トランポリンから大きくジャーーーンプ!!

 

バランス歩きでは、足元にも意識してボールにも意識して、

たくさん頭を使うね^^

 

どうしたら落とさずに運べるかな(・・?

ジャンプもグージャンプを意識して~♪

たくさん考えながら挑戦をしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、バランスが難しくても、

自分なりにどうしたら運べるのか、

よ~く考えて試行錯誤しながら最後まで集中して取り組みました★

 

トランポリンのジャンプも

1人でピョン♪ピョン♪出来るようになりました!!

すごい♡

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

自分のペースで決まったコースを覚えて走っていくよ(^^)/

 

イボイボの道やハリネズミさんの道など、

足裏の刺激がたくさんあって先生たちは「あいたたた・・・。」

 

子ども達は、余裕かな(・・?

しっかりと足を前に前に出して、

バランスにも気をつけて最後まで走り切りました^^

 

 

 

 

お昼の後は静かな時間(^^)

たくさんひらがな見つけたね!!

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

雨を吹き飛ばすくらい大きな声で・・・

こんにちはーーー!!!

 

一つ目の活動は、『歩く』だよ♪

 

二つのグループに分かれてスタート

 

一つ目のグループはボールを運ぶよ!

カゴにボールが入っていたら次のカゴまで運んでね♬

みんなで動かすから見逃さないように注意して進もう(^O^)/

後半はボールがどんどん増えて忙しかったね(゚Д゚)

 

二つ目のグループはコーンを運ぶよ☆

スタートからカラーコーンを持っていき同じ色のコーンに重ねよう!!

見えにくい所にもあるから注意だね(;´Д`)

だけどあんまりコーンを見すぎると・・・おっとっと(^^;)

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ 走る』だよ!

 

グループに分かれたらトランポリンや跳び箱、平均台を使ってジャーーンプ٩( ”ω” )و

引っかからないようにしっかり足を上げようね!!

トランポリンのグループは跳ね返りの力を使って上手に跳べたね(^^)

跳び箱のグループもしっかり着地出来ました!!!

 

帰りはダーッシュ(=゚ω゚)ノ

引っかかって転ばないように足を上げて走ろうね☆★

今日も一日お疲れ様☆

活動前にもたくさん走っていっぱい汗をかけましたね(*’▽’)