3月22日(水)児発 放デイ おいもコロコロ ジャンプ ボール投げ サーキット 走る

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

姿勢を正して朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話を聞いて、メリハリを大切に取り組んでいこう♬

 

 

最初の活動は、『おいもコロコロ♫ジャンプ♬』

 

おいもコロコロで進み~帰りはジャンプ♬

 

なるべくマットに並行に、おいもコロコロをしてみよう(^O^)/

 

1人で真っ直ぐを意識しながら進むお友達、

先生と一緒にぐるん♪ぐるん♪と頑張るお友達、

少しずつ1人で出来るようになったお友達(^^♪

 

それぞれがそれぞれの課題を一生懸命に取り組み、

頑張りました(^_-)-☆

 

ジャンプもとってもみんな、安定してきましたね^^

 

 

 

 

 

 

休憩時間♪

 

たくさん水分補給をして~♪

 

先生が次の準備をしてくれているので、

しっかりと姿勢を正して、待とう(#^.^#)

 

とってもカッコよく正座ができていましたよ(^_-)-☆

 

 

続いての活動は、『ボール投げ☆』

 

1人1コース♬

それぞれの平均台の上をバランスに気をつけて歩き、

最後はカゴにボール投げをしてね^^

 

こちらのお友達は、色分けでボールを同じ色のカゴに投げて入れよう☆

先生が少しカゴを遠くに変更したりするから

よ~く狙いを定めて~~~(^^)

 

的から外れてしまったら、自分でボールを拾って再チャレンジしてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『サーキット♫』

 

2チームに分かれて、

カーブのある道をバランスよく、落ちないように歩こう♪

 

速さではなく、丁寧さを大切にね^^

とっても集中していると上手に歩けていましたよ(^_-)-☆

 

集中力を切らさずに最後まで~~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていこう(#^.^#)

足は引きずらないように、しっかりと足を上げて走るよ~~!!

 

最後まで、メリハリを大切に取り組めました★

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール♪』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう♬

 

こちらのチームは、ドリブルをしながら進んで行き、

帰りは足の間にボールを挟んでジャンプしながら戻ってきてね^^

 

上手にドリブルをするお友達、

先生のアドバイスを素直に取り入れて

だんだんとドリブルができるようになったお友達、

両手ドリブルから片手ドリブルにレベルを上げて頑張ったお友達。。。

 

それぞれが楽しみながら、

レベルアップを目指して真剣に取り組むことが出来ました★

 

 

 

 

こちらのチームは、フープに入って先生にボールをパス!!

また先生からボールをキャッチ!!

フープに入ってボールをパス!!

 

これを繰り返して行こう\(^o^)/

帰りは、逆さコーンにボールを乗せてバランス歩き♪

 

ルールをしっかりと理解して、

次に何をするのか考えながら丁寧にそれぞれが取り組み、頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

次の活動に行く前に~

みんなでお遊びタ~~~イム♪

 

【おしくらまんじゅう】をしたよ♬

チームごとに、しっかりとお尻を使って~~(#^.^#)

 

「お~しくらまんじゅう~押~されてな~くな~♪

お~しくらまんじゅう~押~されてな~くな~♬」

 

みんなで歌いながら、楽しみました♡

お友達や先生と一緒に何かをするってとっても楽しいよね^^

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆彡』

 

2チームに分かれて♪

 

こちらのチームは、跳び箱を大きく跳んで~

帰りは、高い平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

リズムよくジャンプするお友達や、

先生と一緒に、できるように頑張ろうとする姿勢のお友達。。。

 

挑戦する気持ちはとても大事ですね^^

最後までたくさん頑張りました☆★

 

 

 

 

こちらのチームは、マットで前回り♪

平均台の上を歩き、帰りはジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

真っ直ぐに前回りをすることや、グージャンプを意識して、

1つ1つ丁寧にそれぞれが意識して取り組むことができました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪