3月25日(土)児発 放デイ 歩く ジャンプ クマ イヌ 鉄棒 走る ジャンピング

今週も最後の日となりました★

早すぎる~~!!

 

雨ですが、気持ちは晴れやかに!!

最後までたくさん運動を楽しんでいこうね♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く、ジャンプ☆彡』

 

平均台の上をバランスに気をつけて歩き、

帰りはリズムよくジャンプしていこう★☆

 

足の向きに気をつけたり、足を大きく上げて歩いたり、

それぞれが意識して取り組みました♪

 

ジャンプもしっかりとグージャンプを意識して~^^

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマさん&イヌさん♪』

 

行きはクマさんで進み、帰りは走っていくよ(^^)/

1歩1歩丁寧に、ゆっくりと★

 

少し難しいコースでしたが、手を置く位置やバランスにも注意して

最後まで頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

走って戻るコースもジャンプではなく、降りながら走るよ!!

意外と難しかったね(>_<)

 

 

 

こちらのお友達もクマさんに挑戦♪

とっても上手に少しずつクマさんが1人で出来るようになりましたね♡

 

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒★』

 

鉄棒では前回り♪や ぶらん♪ぶらん♪ぶら下がり!!

帰りはボールを持ってゴムの上を跨ぎ、走って戻ってこよう!(^^)!

 

自分でジャンプをして跳び乗り前回りするお友達や、

腕の力や指の力を使って頑張るお友達。。。

 

疲れがありながらも集中して、みんなで頑張りました♫

待ちの姿勢もとても大切ですね♡

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

最初の活動は、『走ろう♪』

 

リズムよく、どんどん走っていこう!!

いろいろなコースに挑戦していたり、乗るのではなく、跨いだり♪

 

それぞれが工夫して取り組みました^^

 

 

続いての活動は、『まわって★』

 

歩きながら、身体の向きを変えて進んで行こう!!

前だったら、次は後ろ!!

最後は、跳び箱の上を台上前転^^

 

よ~く考えながら体を動かすってとっても難しいね(>_<)

 

ですが、頭をたくさん使いながら諦めずに、

1人で出来るようになろうと取り組む姿はとっても素敵でした(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンピング(^^)』

 

最初は、跳び箱から♪

勢いやジャンプをしながら、大きく飛び越えていこう☆

 

高さやリズムも大切に意識してね^^

 

 

 

 

こちらのチームは、縦の4段跳び箱に挑戦!!

諦めない気持ちがとっても伝わってきて、素敵でした♡

 

 

今度は、トランポリンからトランポリンへ~~

ジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャンプ♬

 

リズムよく、たくさんジャンピングしていこう^^

 

お友達との距離感や時間配分など、

しっかりとお友達と話し合いながら取り組んでいこう♬

 

集中を切らさないように、メリハリを大切にね(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、最後まで諦めずに頑張りました♫

では、また来週~~~(^^)/♡