12月15日(金) 児発 ボール運び 

 

今日の朝は雨模様でしたが・・・

みんなが集まってくる事には雨も降っていなかったね^^

日付や曜日、天気の確認!!

聞かれた内容はどこなのかを聞いて答える様に頑張りました☆彡

 

 

最初の活動は動物さんに変身!!

すこ~しボコボコとした道から、マットの道をペンギンさんで進みました^^

段差の所でバランスを崩さないようにね><

鉄橋はクマさんです!!

障害物はしっかりと手と足を上げて進んで来ましょう★

 

 

ワニさんを頑張るお友達!!

頭やお尻をぶつけない様にしっかりとお腹を付けて

手をしっかりと伸ばして力を入れて進んでみました☆彡

鉄橋クマさんは同じ道ですよ!!

障害物引っかからないようにね~!!

 

 

ボール運びをしました!!

コーンにボールを入れて落とさない様に運びますよ^^

足元も見づらくなるから気を付けてね☆

戻って来る時は、頭にコーンを乗せてこれるかな??

手で押さえて進んだり、しっかりと手で持って進んだりと

それぞれ頑張っていました♪

 

 

最後は平均台の上を走ってトランポリンジャンプ!!

走るところも、ジャンプもリズムよく取り組みましょう^^

 

 

ボールに向って真っすぐ走り、フープを意識してグーパージャンプ!!

沢山のボールを終わらせる事が出来ました♪

 

 

午後になり、お友達が学校から帰ってきました♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなでご挨拶!「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『カエル コウモリ』

 

2つのチームに分かれて、カエルとコウモリをやりました(^^)

 

こちらはカエルの様子です!

平均台から平均台にカエルジャンプで飛び移るよ!

着地前に足打ちを行う『足打ちカエル』に挑戦しましたよ☆

みんなかっこよく跳べていました!!

 

こちらはコウモリの様子です!

鉄棒に足を掛けてコウモリのポーズ!

手を離すのが恐くて苦戦することもあったけどみんなカッコよく出来ていましたよ!!

 

本日最後の活動は、『ジャンプ』

 

イスに手をついてジャンプ!

側転の基礎になります☆

身体を上手にひねって綺麗なジャンプが出来ていましたよ♬

今日の活動はこれでおしまい!

明日は晴れるといいね(^_-)-☆