10月9日(月)児発 放デイ 運動療育 バランス歩き お芋コロコロ たくさん走ろう サーキット クマ ジャンプ

一気に肌寒くなってきましたね。

沢山運動して体を温めよう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶から♪「おはようございます。」「お願いします。」

 

最初の活動は、『バランス歩き♪』

 

 

道なりに平均台の上を進むよ!

 

まずは苦手な高い所((+_+))

慎重に慎重に足を出して進みました♬

 

お次はシーソー!

足をどこに置いて踏ん張るか意識しながら進めましたよ(^^)

 

最後はぷよぷよボールの上に乗ってそのまま細い足場を渡ります!

しっかり中心をとらえて、上手に歩けましたよ☆

 

慣れたらすいすい進めました♪

 

続いての活動は、『お芋コロコロ★』

 

 

両手両足を伸ばしてコロコロ~~♪ お芋さんに変身です★

坂道もお芋で進みます٩( ”ω” )و

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

 

時間になるまで走り続けよう♫

平均台は跨いでいくよ!

しっかり足を上げて走ることが出来ました\(^o^)/

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

 

元気よく挨拶から始めますよ♪「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット!!』

 

色んな道を歩こう!!自分の色のボール「ピンク」「黄色」「青」が置いてあるところまで行きカゴに移そう(^^♪

バランス、山越えなど頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『クマ🐻』

 

前向きクマでまずは進もう!!

ボールをカゴからカゴに移したら、後ろクマで戻ろう♬

後ろクマは、しっかり顔を上げるのがポイント!!

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『ジャンプ☆彡』

 

平均台、跳び箱、トランポリンの上をジャンプで進もう!(^^)!

トランポリンは、1回ずつのリズムでテンポよく跳ぼう☆

 

 

トランポリンを跳ぶとき「1回、1回、1回!!」と言いながら意識して跳ぶお友達もいました(*^-^*)

とてもよく頑張っていました♡

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

平均台、跳び箱の上を走って、帰りはフープの中を走って戻ろう♪

飛び箱の所は、落ちないようにバランスを取りながら気を付けて!!

 

 

全ての活動、1人1人のペースで頑張りました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日も活動が終わりました☆彡