10月7日(土)児発 放デイ 運動療育 サーキット 電車ごっこ ジャンプ 走る  クマ 

一段と秋らしい陽気になってきましたね!(^^)!

肌寒くなってきているので、体調管理や洋服選びにも気をつけて、

体調を崩さないように、みんなでしていきましょう♪

 

今週も最後の活動です^^

姿勢を正して、先生を待ちますよ~\(^o^)/

素晴らしいです♡

 

さあ、元気に朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

とてもかっこよく座れていて、かっこいいです!!

 

 

最初の活動は、『サーキット(電車ごっこ)☆』

 

2人1組になって、サーキットを電車ごっこで進んで行こう♬

前のお友達は、お友達を意識して確認しながら進むこと、

後ろのお友達は、前のお友達との距離感やペースを合わせることを意識してね^^

 

段々と回数を重ねるうちに、それぞれがそれぞれのお友達を意識して、

見て確認して歩く事ができていました♬

 

 

 

前と後ろのお友達を交代♬

足もしっかりと上げて~落ち着いて意識、意識!(^^)!

 

足元を確認したり、お友達を待っていてあげたりと素敵です^^

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

3列のコーㇲを全部ジャンプだ~~(^_^)v

しっかりちグージャンプを意識して、丁寧に♪

 

ジャンプを練習中のお友達も、

先生と一緒に、片足ジャンプではなく、

両足を蹴り上げてジャンプすることを意識していこう(^O^)/

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう☆彡』

 

1本橋のコースを往復して、歩くにならないように^^

しっかりと走っていこう(^O^)/

 

 

こちらのお友達は、フープの中や1本橋をリズムよく、走っていくよ(^^)/

 

 

最後まで集中して頑張りました♬

 

さあ、午後の活動スタート♬

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

段差の大きい昇り降りのコースが多かったり、

重心が大切なバランス歩きのコース、

また、それぞれボールを移す場所が異なっているから、

集中して1つ1つを意識して取り組んでいこう(^^)/

 

お友達との距離感や待つことも大切に歩いてね^^

足腰を使うことが多かったりもしましたが、

大変なコースも集中してたくさん歩くことができました\(^o^)/

 

また、決められたルールをしっかりと守りながら取り組めていましたよ♡

 

 

 

 

続いての活動は、『クマ🐻』

 

行きは、クマさんで平均台の上を進もう♪

足や手の置く場所にも気をつけて、

しっかりと平均台に乗って歩くよ^^

 

帰りは、ロープに沿って後ろクマさんで戻ってこよう!(^^)!

青マットから水色マットまで!!

最後まで!!を意識して、こちらももくもくと、

とっても素敵に最後まで取り組みました♡

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

平均台を島ジャンプ♪

帰りは、トランポリンからトランポリンへ、

トランポリンからマットへ大きくジャ~~~ンプ☆

 

こちらも、リズムよくジャンプをしたり、

初めからしっかりと説明を聞いて、

ルールをしっかりと守りながら

最後までノンストップでジャンプをしていましたよ!!

 

短期集中型で素晴らしい!!

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆彡』

 

たくさん動いて、たくさん汗をかいて~さあ、最後です!!

 

最後の力を振り絞って、走っていこう(^O^)/

最後は、40周!!

 

先生と一緒に、ニコニコ笑顔でリズムよく、最後まで走り切りました!!

最初から最後まで素晴らしかったです^^

 

 

こちらのお友達は、50周!!

お友達が終わるまで、一緒に最後まで走ってくれました^^

 

たくさん身体を動かして、たくさん汗をかいて、楽しかったね♡

 

 

今週もたくさん汗をかいて、たくさん体や脳を動かし頑張りました♬

また、来週も元気に運動をしていこうね(^^)/

 

それでは、また来週~~(^_^)v