10月6日(金) 児発 放デイ クマ ジャンプ 体幹 集中力 片足クマ 歩く 走る

昨日までのどんよりした天気から一転、快晴です。

明るく元気に今日も運動頑張ろう(^^♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気よく挨拶から!「おはようございます。」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『バランス歩き』

 

平均台の上を歩いて進もう♪

ゴールにはボールが置いてあるから帰りに持って帰ろうね☆

 

まずは段差を登って・・足を伸ばそう!!

高くてビクビクしながらも上手に跨いでいましたよ(*´▽`*)

 

段差を降りたら交互に足を出して進もう♪

 

こちらは足場が不安定なぷよぷよボール!

重心を意識してバランスよく足を置こう!

 

慣れてきたらレベルアップ!

幅が広くなったけど前に足を出してどんどん進んで行きました♬

 

二つ目の活動は『クマ ジャンプ』

 

行きはクマさんの姿勢で進もうお尻をしっかり上げて真っすぐ進むよ☆

 

ジャンプは平均台から平均台へ!!

手をつかないようにピタッと止まろう!

勇気を出してジャーーンプ!

 

最後の活動は、『たくさん走ろう』

 

曲が終わるまで走り続けよう!

最後までニコニコ笑顔で走れました♬

 

最後まで集中して頑張りました♬

 

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶、日付、天気、活動の内容確認から始まるよ♬

 

1つ目の活動は、「片足くま」🧸

クマの姿勢で、片足を上げて前に進もう!!

意識して、足を高く上げたり

出来るお友達は曲げずに真っすぐ伸ばして頑張りました♬

帰りは、平均台の上をグージャンプで帰ろう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、「歩く」☆

スタートで「あか」「みどり」「きいろ」の3色のボールをどれか1つ持ったら、

同じ色のコーンが入っている入れ物の所まで周りをよく見ながら、平均台の上を歩いて進もう(^^)/

お友達の動きをよく見ながら進むのがポイント!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りをよく見ながら、頑張っていました♡

 

3つ目の活動は、「走る」です♪

平均台を跨ぎながら走ったら…

次は走りながらゴムをくぐろう!!

最後は気を付けて!!走り抜けないように!!

平均台をグージャンプで跳び越えるだからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの活動も、みんないい汗をかいて頑張っていました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日も活動が終わりました。

段々と、朝と夜の気温が下がってきました。

明日から3連休です。体調を崩さないように過ごしてくださいね☆