10月5日(木)児発 放デイ 運動療育 クマ ジャンプ 壁倒立 走ろう お芋コロコロ 指の力 

本日もたくさん運動を楽しみ、運動をたくさんしていこう(^^)/

全体的に集中力とメリハリを大切に意識しようね^^

 

 

午前の活動スタート♪

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『クマ・ジャンプ☆』

 

平均台の上をしっかりと手をパーにしてクマさんだ~~🐻

どこに手や足を置いて進んだらいいのか、考えながら進めました(^O^)/

 

帰りは、島ジャンプからのトランポリンから大きくジャーーンプ♬

片足跳びにならないように!!

グージャンプを意識してたくさん練習してみよう☆彡

トランポリンもとっても上手になりましたね★

 

 

 

お~~~~!!(^O^)/

とっても上手なグージャンプも1列全部で最後の方は見られましたよ★

この調子でこれからも頑張ってみようね^^

 

 

先生が次の活動の準備中♪

 

水分補給をしたら、

しっかりとかっこよく座って待つこともできました\(^o^)/

先輩としての自覚も芽生えてきたかな❔♡

 

 

続いての活動は、『壁倒立☆』

 

先生の膝にくっついて~くるりんぱ♪

頭を中に入れてね!!と声掛けをすると、

しっかりと中に入れてスタンバイOK!!をしていましたよ!(^^)!

 

着地もしっかりと両足で♪

体幹が日々鍛えられているから、とても上手です^^

お友達、ニッコニコ😊

 

終わったら、壁倒立をしていこう(^O^)/

こちらも両手で支えて、5秒間壁倒立♪

自分で数を言葉にして数えていました!!

素晴らしい♡

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆彡』

 

1本橋を走って~帰りは跨いで走っていこう♪

リズムよく、最後まで集中して楽しみながら取り組むことができました☆

かっこよかったですよ^^

 

 

さあ、午後の活動スタート♪

 

姿勢を正して、元気いっぱいに挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

先生からの質問に元気よく、「はーい!!」と手を挙げて答えたり、

間違えて手を挙げてしまったお友達に、

周りのお友達が教えてフォローをしてくれたりと、

仲間意識を大切に、みんなで答えてくれました(^^♪

 

 

最初の活動は、『歩いてコロコロ♪』

 

バランス歩きをしたり、片足立ちに気をつけるコースや、

昇り降りのコース、

最後はお山とお芋コロコロで転がっていこう(^O^)/

お腹の腹筋もしっかりと使ってね^^

 

いろいろな筋肉を使って、たくさん集中して、

出来る様になろうと1人1人が意識を高く持って取り組むことができました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『指の力・ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、取り組んでいくよ(^^)/

 

こちらのチームは、鉄棒にぶら下りフープの中に目掛けてジャ~~ンプ!!

帰りは、島ジャンプをして戻ってこよう!(^^)!

 

難しいことにも、諦めずに挑戦する気持ちが大切です^^

出来るようになるか、出来ないままかは、そこの気持ちで差がついてきますね。

 

めげずに難しいながらも、自分でなんとかしようと頑張るお友達や、

先生と一緒に集合して取り組むお友達がたくさんいて、とても素敵でした♪

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、鉄棒に掴まり、5秒間腕の力で支えていこう♬

指の力や腕の力がとても大切です^^

 

こちらも、最後まで諦めずに、たくさん練習して、

腕の力で支えられるようになったお友達がたくさんいました!!

 

みんな、集中していて、とてもかっこいいです♡

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

諦めずに取り組むことを意識して最後まで頑張りました(^O^)/

お疲れ様でした♪