10月11日(水)児発 放デイ 運動療育 日中一時 お散歩 歩く クマ ジャンプ

週の真ん中で疲れも出てきますが運動、頑張って行きましょう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

 

今日は久々に歩いてお散歩に行きましょう♪

横断歩道の渡り方や信号、思い出しながら歩こうね٩( ”ω” )و

 

歩いている途中、お友達や先生の影がきれいに映りました♪

 

押しボタンを頑張って押してます。

中々押し込めず、反応してくれませんでしたが諦めず押していました(^^♪

 

途中お疲れモードも入りましたが気持ちを切り替えながら歩き続けました♫

 

午前中頑張って歩き、教室に到着です(^^)

ただいまー!!

午後はどんな活動をするのかな? 楽しみですね♪

 

 

午後もみんなで沢山動こう♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

みんな、大きな声でとっても上手に挨拶が出来ました♬

切り替えをして、集中できていて、いいですよ~♡

 

 

1つ目の活動は、『歩く・クマ☆彡』

 

2チームに分かれて、行きはバランス歩き♪

帰りは、クマさんで戻ってこよう!(^^)!

 

1歩1歩進む道や、バランスが難しい平均台を

重心を意識して歩くよ^^

クマさんでは、間隔が離れている所もたくさんあるね!!

手や足を大きく伸ばして、

しっかりと平均台の上に乗ることを頑張ってみよう(^O^)/

 

とっても集中して、先生のアドバイスをよく聞いて、

すぐに意識して取り組み、上達も早いです!!

 

また、お友達との順番や進むタイミングも自分で見て、

意識して、進めていましたよ♪

ルールも細かく、スタート位置とゴール位置も意識して♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ♬』

 

フープの中を【入ること・グージャンプ】を意識していこう(^O^)/

 

たくさんジャンプをして、体力も大変にもかかわらず、

みんな最後まで高くジャンプをしたり、

「左・右・左・右」と声を出しながらジャンプを楽しんだりと

とても素晴らしかったです^^

 

帰りは、大きさの違う平均台の上を、リズムよく走って戻ろう(^^)

平均台が小さいと難易度も上がってくるね!!

身体の重心を考えながら、しっかりと足元を確認して、

1つ1つ丁寧に頑張りました♪

 

 

 

 

こちらのチームは、まだグージャンプは難しいお友達もいましたが、

【諦めずに最後までやり遂げる!!】ということを意識して頑張りました(^_-)-☆

 

出来なくても、【やる気持ち・やり遂げる気持ち】がとっても大事ですね♪

こちらのチームも、集中して説明をよく聞き、

細かいルールもしっかりと守って取り組むことを意識できました\(^o^)/

 

 

 

 

 

本日もメリハリを大切に、

ルールを守って取り組むことや、自分で考えて取り組むことを意識して、

楽しく運動をたくさんすることができました\(^o^)/

 

たくさんいい汗をかいて、素敵です♪

お疲れ様でした(^^)/♡