10月12日(木) 児発 放デイ 日中一時 避難訓練 跳躍力 

過ごしやすい天候で気持ちが良いですね。

今日も運動頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは朝の挨拶から♫「おはようございます。」「お願いします。」

活動内容の確認です。避難訓練があるみたいですよ・・・

 

 

最初の活動は、『走ってジャンプ』

 

それぞれのコースでリズムよく走り続けよう♬

戻る時は坂道ダッシュからのジャーンプ!!

 

一つ目の活動が終わり水分補給をしてゆっくりしていると・・・

地震速報が流れました!!(; ・`д・´)

部屋の中央に集まり、頭を守ります。

避難経路の確保と消灯も済ませ、落ち着いたら外に向かいましょう!

 

今回は訓練なので靴を履いて落ち着いて外に行きます。

開けた場所で点呼を済ませ、避難場所に指定されている中学校まで歩きますよ☆

 

無事、目的地に到着!

帰るまでが避難訓練です(^^) 帰り道も頑張ろう!

 

無事に教室まで帰り、時間も余っていたので近くの公園へ!

各々が好きな遊具や楽しみ方を見つけ遊べました(^^)

 

 

午後からはたくさんのお友達が集まります。

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

みんなで一緒に挨拶から♫「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースで指定されたジャンプを頑張りました♬

 

 

次の活動は、『走る』です。

 

それぞれのコースを走って走って走りまくります٩( ”ω” )و

しばらく活動を行っていると・・・・

 

 

地震だーー!!

地震速報の音が鳴り、避難訓練が始まりました。

みんなで中央に集まり頭を守って安全を確保します。

 

揺れがおさまったら避難開始です。

今回は靴を履きますが、もしもの時は持って出る可能性も伝えました。

教室の駐車場で先生の話を聞いて避難訓練終了です。

いつ何が起きるか分かりません。

今日行ったことをしっかり覚えておくと良いですね。

 

教室に戻ったら活動を再開して、時間まで走り切りました!