10月13日(金)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 走る  クマ

今日も1日がスタート!!

午前の活動は、教室までのお散歩がメインです!!

さあ、頑張って教室を目指して歩こう♪

 

 

駅前の大仏様☆を見ていたら、踏み切りが鳴ったので電車も見たよ!!

遮断機が上下する様子に興味津々で動きを見ていました(*^-^*)

 

 

電車を見た後は、再び歩くよ♡段差の上を歩くの楽しい♫

 

 

またまた、電車が見えるポイント発見!!

なんと、タイミングよく2台同時に見る事が出来たよ(^^)/

 

 

教室まで、もう踏ん張り!頑張って歩こう☆ファイト!!

 

 

ひと休みベンチ発見!!水分補給タイム!!

何と隣には、「美人優先席」というベンチも発見しました( ´艸`)

しっかり、両方座っていました!!

 

 

頑張っていいペースで歩けました!!

時間に余裕があったので、公園でもたくさん身体を動かしました(^^♪

 

 

公園に入ったら、大好きな滑り台に一目散に走っていました(*^^)v

滑る時に、先生達とタッチ!!をしたりして楽しみました♬

 

 

次は、ブランコ!!

先生の膝の上に座って、風が気持ちいね!!と風を感じました♡

 

 

1人でも座ってみる事にチャレンジ!!

でも、やっぱり先生の膝の上が良い様で…

先生の手を引いて先生をブランコに座らせていました(笑)

 

 

最後は、ジャングルジムにも挑戦!!

身体の向きを変えるところに苦戦…

何とか、先生達に手伝ってもらい向きを変える事に成功☆

でも、頭を使ったので下る途中で休憩をしていました(^-^;

 

 

教室に戻ってから、少し休憩して「走る」の活動もしました!!

ボール100個分頑張りました!!

 

 

「ありがとうございました。」の挨拶をして午前の活動が終わりました!!

 

 

さあ、午後の活動スタート!!

まずは、

「こんにちは」「お願いします」の挨拶、日付、天気、活動内容の確認から!!

 

 

1つ目の活動は、『クマ🐻』

 

2チームに分かれて、

マットで前転、トランポリンからゴムを越えて大きくジャンプ☆彡

帰りは、クマさんで戻ってこよう!(^^)!

 

前転では、しっかり頭を中に入れて手をパーで♪

ジャンプでは、上に高く、引っかからないように意識して^^

クマさんでは平均台にしっかりと乗って、

スタートとゴールの位置が決まっているからルールを守って取り組むよ♬

 

また、お友達との距離感も大切に意識してね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『走る♬』

 

2チームに分かれて、フープの中をグーパージャンプ♬

平均台の上をバランス歩きして、

最後は平均台の上を走って戻っていこう(^O^)/

 

速さではなく、ゆっくりと丁寧に^^

落ち着いて取り組んでいくよ♪

 

グーパージャンプのフープの距離を遠くして頑張るお友達や、

お友達同士で「次は○○くんの番だよ(^^)」と

声をかけ合いながら取り組むお友達など、

それぞれがそれぞれで考えながら頑張ることができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました♬

お疲れ様でした(^^)/