5月4日(木) 鯉のぼり 自然 お散歩 お友達 協力 

今日は、鯉のぼりを見に行こうよ♬

準備も自分達で頑張るよ\(^o^)/

 

 

陽射しいっぱいだけど、木が沢山あって

木陰になって、風がそよそよ気持ちいね^^

大きなお山も駆け上がっては降りて♬

「止まれない~~><(笑)」

 

 

鯉のぼり発見♬

始めは何を「見て」と言われてるのか分からなかったんだけど・・・

ふと上を見てみると、あれ・・・?

何か見える!!

 

 

掴む事もできるようになりました★

風がびゅーーーっとふくと

鯉のぼりが「ばさぁっ」と大空を泳いでいきました!!

手を離さなかったら一緒に泳げてしまうかもね☆

 

 

近くの鯉さんの前ではジャンプを楽しむお友達♡

 

 

大きな池には亀さん!!

見えるかな?

「池」に興味を持ちながらも進んでいくお友達!!

 

 

今度は「鯉のぼり」ではなく

生きている「鯉」ですよ!!

「亀」も近くで泳いでいたね☆

落ちたら大変><

 

 

お水をちゃぷちゃぷと触ったり

このお家は何?とグルグルの偵察!!

 

 

落ち葉も沢山☆

小さな丸太も遊び場に変身!!

上手に歩いたり、たか~い丸太にも登ってジャンプ♬

 

 

大きな石を渡って川の反対側にいきますよ!!

よ~く足元を見て!!

でないと・・・ずぼっと片足が~~~><

 

 

休憩と水分補給も忘れずに^^

 

 

最後にアスレチックで遊んで教室に戻りました٩( ”ω” )و

 

 

午後のお友達☆

準備待ちをしていると、トンネル発見👀

かくれんぼ♬と思ったけど、身体が見えてしまってますよ( *´艸`)

 

イスに移動して、対面している先生の足に足を乗せて楽しむお友達☆

大好きな1本橋こしょこしょで遊びました♬

 

 

活動の始まり☆彡

 

 

最初の活動は、たくさん歩きますよ!!

くぐったり、ペンギンさんも登場!!

 

どんな風に体を動かすと進んでいけるのかな??

お話が止まらない内は、あっちで落ちて

こっちでごっつんこ><

バランスボールの上から、つるりんこ><

なんてことも沢山あったよ(ΦωΦ)

 

難しい所も沢山あったので集中!!!!

最初歩けなかった場所も練習や工夫で1人でできるようになりました★

 

 

2つ目は、自分のコースをしっかりと走りましょう!!

パッと終わるはずなんだけど・・・

自分のコースを認識するまでに時間がかかってしまったお友達もいたね( ;∀;)

それでもみんな最後まで取り組みました♬

 

 

最後はジャンプです!!

色んな動きをするロープをタイミングを見てジャンプで越えよう!!

よ~く見て高いジャンプで跳び越えるお友達!!

タイミングを見たのに・・・あれ?

跳び越えられてなかった><

なんてこともありながら

帰りの島ジャンプと合わせて沢山楽しみました♫