5月5日(金)児発 放デイ こどもの日 運動療育 歩く ジャンプ クマ 走る

今日は、こどもの日ですね(^^)/♡

 

午後からのスタートで、今日も子ども達、先生達は

元気に運動をしていきますよ~~(^O^)/

 

元気いっぱいに午後の挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

2チームに分かれて、

バランスを意識して、どんどん歩いていこう!!

 

速さではなく、丁寧さを大切に!!

落ちないことを意識してね\(^o^)/

 

たくさんの数を歩いて、みんないい汗をかいてきていますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプとクマ★☆』

 

ジャンプとクマのコースを進んでいこう(^_-)-☆

どこに手や足を置くのか、考えて丁寧に♬

 

ジャンプでは、リズムにも意識して!!

ポンポンポン♬

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、ジャンプをしていくよ(^^♪

しっかりとグージャンプを綺麗にね!!

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

part 1♡

 

それぞれのコースを足を伸ばして、

しっかりとコースを把握して取り組んでいこう★

 

フープの中に入って走るって意外と難しいね!!

でもしっかりと入って、意識してね^^

 

 

 

 

 

 

『走る♪』part2\(^o^)/

もっと走っていくよ~~^^

 

こちらのお友達は、

足を大きく伸ばして、自分のペースで走っていこう♪

 

諦めないことが大事!!

 

 

こちらのチームは、それぞれボールの数が80個!!

 

他の曜日のお友達を意識して、

「より多くの数をやる!!」と自ら志願♪

お友達を意識して、切磋琢磨することはいいことですね^^

 

年下のお友達も、お兄ちゃんに負けじと、

リズムよく、最後まで素晴らしいです!!

 

 

 

お友達と先生とずーーーーと走っていこう♪

ずーーーーとニコニコと^^

走るって楽しいね♡

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん汗をかいて頑張りましたよ♪

お疲れ様でした\(^o^)/