5月6日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ クマ 走る  色リレー モルック 

風は強いけどいい天気!

今日も一日頑張ろう\(^o^)/

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

みんなで元気よく挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします」

 

最初の活動は、『歩く』です。

 

自分のコースを落ちないように歩きましょう!

慣れてきたらリズムよく止まらないように歩いてみよう☆

 

 

 

みんなで何十周も歩きました!

流石です♪

 

お次の活動は、『クマ&ジャンプ』!

 

それぞれのコースでクマさんとジャンプをします。

難しい足場のコースもあるから頑張ってね٩( ”ω” )و

 

こちらのお友達は、三角の平均台でクマさんをします!

最初は苦戦していたもののすぐに上手になりました☆

ジャンプもカッコイイ!!

こちらのお友達も、前のお友達に続いてクマさんとジャンプ!

2人でペースを崩さずに頑張りました♪

足場が離れていてもクマさんが上手にできる様になりました。

ジャンプもグーパーがしっかりできています☆

こちらのお友達はクマさんの時の足の置き場を意識しながら頑張りました(^^)

しっかり前に足を出して進めましたね♬

 

最後の活動は、『走る!』

 

曲が終わるまで自分のペースで走り続けよう!

最後まで走り切ってみんな汗を沢山かきました☆

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『色リレー♪』

 

3チームに分かれて、赤・青・黄色のボールを先生が出していくから、

自分のチームの色のボールが呼ばれたら、どんどん走っていこう(^O^)/

 

回数も言っていくから、よ~く聞いてね^^

 

ルールが難しいお友達にも、同じチームのお友達が声をかけたり、

待ってくれたり、一緒に走ってくれたりと、

とっても思いやりがあり、素敵でした♡

 

【赤☆】

 

 

【青☆】

 

 

【黄色☆】

 

 

 

 

 

【緑☆】

 

 

続いての活動は、『モルック☆運ぶ♪』

 

モルックをしていこう\(^o^)/

ルールは、1つ倒れたらその点数、

複数倒れたら、

棒の倒れた数をカウントして逆さ跳び箱にボールを入れて運んでいこう!!

 

ゲーム形式にして、お友達と戦っていくよ^^

ボールが最初になくなったお友達が勝利です!!

お友達のボールを戻してもOK!!

頭をよ~~~く使って、考えながらやっていこう☆

 

難しいお友達は、棒の倒した数や、書いてある数字を先生と確認して、

逆さ跳び箱を押して運んでいこう♪

 

みんなで盛り上がって、作戦会議をしたり

とっても楽しかったね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦めは、1つめの活動のチームでペアを作り、チーム戦♪

とってもみんな、声を掛け合いながら上手でした!!

ファインプレーもたくさんありましたよ♡

 

 

最後の活動は、『ジャンプ★』

 

島ジャンプ☆

跳び越えジャンプ★

 

リズムよく、たくさんの回数をジャンプしていこう★☆

ペースを合わせながら、ノンストップで最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

いい汗をたくさんかいていて、素敵ですよ(^^)

 

 

 

 

こちらのチームは、島ジャンプ★

帰りは、グーパージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

リズムやきれいなグージャンプも意識してね^^

 

とっても集中していて素晴らしかったです♪

 

 

 

 

 

今週もたくさん運動を楽しみました♪

ゴールデンウイーク、あっという間に終わってしまいましたね(;´Д`)

 

来週からまた頑張っていきましょう♡

お疲れ様でした~~^^