5月8日(月)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る

今日は、雨模様で、肌寒くなりましたね(>_<)

体調を崩しやすい季節なので、気をつけていきましょう♪

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

姿勢よく、しっかりと頭を下げて挨拶をしていくよ(^^)/

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

バランスの難しいコースを落ちないように意識しながら、

たくさん歩いていこう♪

 

低い所から高い所、

高い所から低い所。。。

しっかりと足腰を使って、頑張っていこう!!

 

途中、水分補給を挟みながら、

1時間も集中して歩き続けることができました\(^o^)/

集中力も上がってきていて素敵です♡

 

 

 

 

スタート地点へ戻る時は、ダーーーーッシュ!!

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

平均台に乗るのもジャンプ♪

からの島ジャンプ☆

帰りは、フープの中をグーパージャンプ♬

 

感覚が大きくあいている平均台も、

しっかりと狙って~大きくジャンプ★ができていましたよ!!

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

リズムよく、大きく足を伸ばして走っていくよ~(^O^)/

 

とっても集中して、ニコニコと楽しみながら、

ペースよくたくさん走っていましたよ☆

 

走るフォームも、陸上選手のようにとてもかっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

午後は雨もあがり曇り空に変わりました!!

肌寒いなぁ・・・なんて思っていましたが、みんなで動いたら

汗・汗・汗の予感です(=゚ω゚)ノ

 

最初に「むっくりクマさん」で追いかけっこ☆

活動まえの遊びでしたが、ルールも理解して楽しみました^^

むくっと起き上がって追いかけてくるクマさんから

一生懸命に逃げましたが・・・最後には掴まってしまいました><

交代しながら楽しんだね^^

 

 

気持ちを切り替えて挨拶から始めましょう☆彡

 

 

横ジャンプ!!

手をついて横に跳んでみるよ!!

左側に平均台があるから、どんな風に跳んで

どんな風に着地するといいのかな?

マットでは前回りをして、歩いて戻りましょう!!

 

 

身体の向きを意識するよ!!

しっかりと横に向いて、横にジャンプ!!

斜めにならないように><

跳び箱は手をついて跳び越えてみよう!!

戻り方は同じく!!

おいもコロコロのお友達も上手でした☆彡

 

 

最後は小さなお山を越えながら

たくさん走りました★

 

 

難しい所があったり、思うように動けなかった所もあったけど

自分の気持ち、相手の気持ちを考えながら

取り組めるよう、頑張っていきましょうね^^