5月3日(水)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 たくさん歩く 自然

ゴールデンウイークも終盤ですね(;´Д`)

早い。。。

気分を変えて、お外の空気をたくさん感じていくよ(^^)/

 

お天気も良くぽかぽか陽気なので、お散歩へお出かけだ~~♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

日差しも強いから帽子も被って、たくさん歩こう♪

 

 

横断歩道では、青になったら、

左を見て~右を見て~また左を見て、さあ進もう(^_-)-☆

 

 

【とまれ】のマークにも意識して見てみよう♪

 

 

周りに興味津々だったり、車に興味津々だったり、

音の興味津々だったりと、ずーーーーっとキョロキョロ👀

そして、ニコニコ♡

お外って楽しいね♡

 

でもでも~~!!

いろいろな物に興味を持つことはいい事ですが、

前を向いて歩かないと電信柱にごっつんこしてしまうから、

しっかりと前を向いて歩こうね^^

 

 

オレンジの線も気になって上を歩いていたよ♪

 

 

あ!!かわいいお花を発見♬

いろいろな色のお花があるね^^

 

子ども達の目線ではどう見えているのかな❔

 

 

今度は、オレンジジュースの自動販売機を発見♬

オレンジがたくさん中に入っていて不思議だね♪

 

 

今度は、緑の葉っぱがたくさん♪

なんだろう❔

 

あ!!!キャベツだ~~(^O^)/

食べた事はあるかな❔

 

 

いろいろな物に触れて歩いて行くと~

やっと公園に到着だ~~~~♪

 

テンションMAXです♡

たくさんジャンプをして嬉しさを表現しています\(^o^)/

 

 

さあ、遊ぶ前にまずは水分補給を^^

たくさん歩いたから、よりお茶が美味しいね♡

 

 

お茶を飲んでいると、上からコロン♪

「ん❔なんだろう❔」

 

よ~く見てみると、梅の木でした★

たくさん梅がなっていて、季節を感じますね♡

 

 

さあ、公園でたくさん遊ぼう♪

 

まずは大好きな滑り台(^^♪

ニコニコと楽しみながら、

滑って~ダッシュで戻って~また滑って~☆

 

他のお友達もいるから順番待ちも意識していこう(^O^)/

 

 

 

 

さあ、今度はどこに行こう♬

遊具目掛けて~ダーーーーーッシュ!!

速いです^^(笑)

 

坂道だから転ばないように気をつけてね☆

 

 

大きなアスレチック滑り台♪

昇り降りもしっかりと足を上げてしていくよ(^^)/♡

 

シュ~~(^O^)/  爽快です♪

 

 

 

お!!今度は、うんていでぶら下がりに挑戦だ~♬

しっかりと手で握って、離さないようにね^^

 

20秒間、成功です(#^^#)

カッコイイ♡

腕の力、さすがです!!

 

 

 

続いては、ブランコ♪

手で握って、ゆらゆら~前に~後ろに~♬

 

 

先生と一緒にさっきより高く~ビューーーン!!

楽しいね♡

ニッコニコです(#^^#)

 

 

鉄棒にも挑戦だーー♪

 

まずは、前回り♪

手を離さないようにね^^

 

 

今度は、コウモリさん♬

上に上がろうと、腹筋がすごいです!!

 

 

お!手をついて、カッコイイコウモリさんの出来上がりですよ(^O^)/

上手になりましたね^^

 

 

今度は、少し難易度の高い遊具に挑戦☆

どこに手を置いて、どこに足をかけて、どう進んだらいいんだろう❔

 

考えて~考えて~^^

途中までは自分で登る事が出来ましたが、

高さがこわく、途中で断念。。。。

 

また挑戦してみようね(^O^)/

 

 

さあ、たくさん遊んだから、そろそろ教室へ戻るよ~♬

帰りは行きと違う道で帰っていこう(^O^)/

 

長い長い坂道を登って頑張ろう!

 

 

お❔森の中に迷い込んでしまったよ~~。。。

ちょっとこわい。。。といった様子のお友達。

先生が一緒だから大丈夫!!

 

自然って気持ちいいでしょ♡

マイナスイオンをたくさん浴びて、日光浴をして~☆彡

 

 

寄り道でタンポポ発見♬

「フ~~~♪」

綿毛が気になって、目で飛んでいく綿毛を追いかけていましたよ(-。-)y-゜゜゜

 

 

くぐってくぐって~~♬

 

 

ゴール!!

やっと教室に到着だ~~!!

 

これにて午前の活動は終了です^^

たくさん歩いて頑張りましたね♫

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後もお外へ行ってみよう^^

午後のお友達はいつも人数が多く、

あまりお外へ行く機会が少ないので今日はワクワクのようです♪

 

それでは、レッツゴー(^O^)/

 

 

ミッション形式でアスレチックを楽しんでいこう♪

 

【ミッション1】

 

 

【ミッション2】

 

 

 

 

ちょっとお遊び☆

お友達が考えた、

木の根っこしか歩いてはいけないゲーム♪(笑)

 

 

お友達が「スパイダーマン♪」と(笑)

かわいいですね^^

 

 

さあ、気を取り直して~

【ミッション3】

 

 

 

 

 

 

「ピース✌」楽しいね♡

 

 

休憩♪

たくさん動いて、お茶が美味しい♡

いい笑顔です^^

 

 

鳩を追いかけています。。。(笑)

 

 

影で遊んで、また笑顔♡

鬼さんだ~~(^O^)/

 

 

 

さあ、今度はミッション4会場へ。。。。

 

 

【ミッション4】

 

 

 

 

【ミッション5】

 

 

 

 

「イェーイ♡」

ピースサイン\(^o^)/

 

 

【ミッション6】

 

 

 

 

 

さあ、最後のミッションです!!

 

最後の【ミッション7】は、お寺にお参り☆

しっかりとお寺でのマナーや作法を学んでいきますよ~♬

 

入る前に一礼!!

 

 

手を洗って、お清め♪

 

 

5円玉で【ご縁がありますように。。。】

しっかりと先生のお話を聞いて勉強です^^

 

 

2礼2拍手1礼!!

 

お願い事をそれぞれしましたよ☆

なんとみんなは願ったのかな❔♡

 

 

 

お寺を見学して、文化についてたくさん触れましたよ\(^o^)/

 

 

もみじ♪

手みたいだね^^

 

 

お池を覗くと。。。

鯉や鴨が♡

よってきたりと、とっても可愛い♡

 

 

自然に触れて、マイナスイオンを浴びて、

「んーー!!気持ちいい~~♡」

 

 

 

影でヤッホー♪

最後まで楽しみながら、動き、学びました★

 

 

これにて午後の活動は終了です♪

今日も楽しみました☆

ゆっくりお家で休んでねーー^^