1月21日(土)児発 放デイ 歩く ワニさん 犬さん 走る まわる 縄跳び フープ落とし

本日もたくさんお話を聞いて、運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

まだ頭が寝ているお友達もいるから、

しっかりと起きて取り組んでいくよ~~(*^▽^*)

 

 

最初の活動は、「歩く♬」

 

1人1コース♬

バランスや歩き方を気を付けて、

意識してね^^

 

色合わせをするお友達、

バランス歩きを意識するお友達、

足を上げて歩くを頑張るお友達、

ルールを覚えて取り組むお友達。。。

 

それぞれがそれぞれのやる事を一生懸命に頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ワニ・イヌ★☆』

 

ゴムくぐり、

イスの下をワニさんや難しいお友達は犬さん、

最後は平均台をジャンプ♬

 

1つ1つ丁寧に、ゴムくぐりではしっかりと立って腰をかがめて、

ワニさんでは手をしっかりと伸ばす事、

ジャンプも出来るお友達はグージャンプを意識してね^^

 

とっても上手にお話を聞いて、

丁寧に最後まで取り組めたお友達もいました♪

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

走りながらゴムをくぐったり、

いろいろな硬さのマットの上を走ったり(^^)/

 

リズムよく、自分のペースでどんどん走っていこう★☆

 

足を上げて、最後まで運動を楽しみましたよ♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走る♪』

 

どんどんリズムよく、走っていこう★☆

フープの中にしっかりと入るように意識してね^^

 

たくさん走っていくよ~~(^^)/

 

 

 

 

続いての活動は、『まわる(^^)/』

 

ジャガイモコロコロ♫

跳び前転♪

最後は、台上前転♪

 

たくさんいろいろな形で回っていこう★☆

 

難しいお友達は、おいもコロコロ♫

ジャンプ♪

最後は、ツバメさん(^^)/

 

たくさん目が回りながらも、

みんな楽しみながら、コロン♪ コロン♪と頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『縄跳び♪』

 

いろいろな縄跳びをやってみよう(^^)/♡

 

グルグル回転する縄をリズムを合わせて飛んだり♪

 

 

 

 

 

 

 

人数を増やしてやってみたよ(^^)/

みんな跳ぶタイミングが違うから、少し難しいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、ゲーム遊び♫

 

先生達が縄をいろいろな高さに変えていくから、

それに合わせてくぐったり、ジャンプしたり、跳び越えたりして、

走り抜けましたよ(^_-)-☆

 

 

今度は、大繩跳び♪

タイミングをしっかりとみて~^^

 

リズムに乗りながら頑張るお友達もいました(^^♪

 

難しいお友達は、縄を走り抜けていこう★☆

 

 

連続大縄跳びにも挑戦だ~♪

 

最後までたくさんにぎわいながら、

とっても大縄跳びを楽しみました☆

 

楽しかったね\(^o^)/♡

 

 

最後の活動は、『フープ落とし★』

 

ルールは、ハンカチ落としと一緒です(^^)/♡

 

鬼はフープをお友達にかけて逃げろ~~!!

フープをかけられたお友達は、鬼を追いかけて~~!!

 

だんだんとルールが分かってきたお友達も(^^♪

 

今日も先生たちを交えて、白熱した戦いになりましたね★

暑い暑い~($・・)/~~~(笑)

 

 

今週もたくさん身体を動かして、

メリハリを意識しながら頑張りました☆★

 

また来週も運動を楽しもうね(^^)/♡