1月20日(金)児発 放デイ 公園 お散歩 手押し車 たくさん走ろう♪

本日は、ぽかぽか陽気♫

お日様に当たるととっても暖かいね^^

 

日向ぼっこをしながら、

午前は公園へお散歩&公園へ行きました(^_-)-☆

 

 

階段を昇り降りしたり、坂道を歩いたり走ったり、

落ち葉がたくさんの道にも足の感触を楽しみながら

たくさん歩きました(^_-)-☆

 

 

急なお山の坂も足の力を使って~♬

 

 

 

先生と追いかけっこだ~\(^o^)/

広い広場で自由に♪ 楽しいね♡

 

 

何の木の実だろう(・・?

 

 

段差や塀も登ったり、降りたり、歩いたり♪

足場が悪い所にも挑戦だ~(^_-)-☆

 

 

 

 

公園に到着♪

公園を発見して、一目散にダ~~~ッシュ\(^o^)/

 

 

網の登る道も、慣れてきてお手の物♡

思い出しながら、繰り返してやるって大事だね\(^o^)/

 

滑り台では、ズボンでなかなか滑らない・・・。(笑)

先生~!押して~(>_<)!!

 

 

 

細い道も、足を交互に上手に出して頑張りました(^^♪

 

 

 

鉄棒でぶら下がり~($・・)/~~~

 

足を上げたり、下げたり♫

すごい!!

 

 

今度は、大きな滑り台♫

 

ちょっとこわさもありましたが、

だんだんと慣れてきていろいろな滑り方を楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

裸足でも挑戦♪

足の感覚を楽しんで、足の裏もたくさん刺激していこう★☆

 

 

 

裸足でいろいろな道を歩いてみたよ\(^o^)/

 

滑らかなコンクリート♫

 

 

落ち葉や土の上♫

 

 

ちょっとデコボコしたコンクリート♫

 

 

木の床♫

 

 

フローリング♫

 

 

今日もたくさん歩いて、楽しかったね♡

また行こうね^^

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『手押し車★』

 

手押し車に挑戦だ~♪

 

こちらのチームは、先生と一緒に手押し車(^^)/

帰りは、トンネルの中をくぐってきてね^^

 

みんなしっかりと腕や手を上に上げて、

ゴムに引っかからないように

自分の体重を支えて頑張りました(^^♪

 

 

 

 

 

こちらのチームは、お友達と一緒に手押し車に挑戦♪

 

高さのある平均台を跨いだり、

どこを持つと支えやすいか考えたりと、

一生懸命に取り組んでいました(^^)/

 

お友達と一緒に協力して先生を手押し車してくれたり、

1人で先生を手押し車して支えてくれたりと、

とっても力いっぱい頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

休憩時間♪

今日もたくさん先生と楽しみました☆

 

お友達も先生と一緒に写真を撮ってくれましたよ♫

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

3チームに分かれて、

どんどんリズムよく、足を伸ばして走っていこう★☆

 

最後まで走り切りました(^^)/♡

 

 

 

 

 

本日もたくさん身体を動かして、楽しみました☆

お疲れ様でした♪