5月2日(火)児発 放デイ お散歩 お買い物  ジャンプ 歩く マット雑巾

本日の午前の活動は、お買い物をしていこう(^O^)

 

リュックを背負って~さあ行ってみよう♪

 

 

信号もしっかりと見て~♬

【止まれ】をじ~っと見ていましたよ^^

 

 

塀も平均台代わりに♬

楽しいね♡

いろいろな事、物に興味津々(^O^)/

キョロキョロ👀

 

 

 

かわいいお花も発見♬

カラフルでかわいいね🌸

 

 

目的地に到着♪

何を買うのかな❔

 

 

エスカレーターもだんだんと慣れてきましたね^^

気をつけながら~よいしょ♪

 

 

いろいろなものが売っているね^^

迷路のようで、迷っちゃう~~(;^ω^)

 

 

発見♬

リュックのズレ防止☆

 

子ども達には、大切な物ですね(^^)/

買うものの写真と見比べて~「同じ~~♡」!!!

見つけて、ニッコニコです(#^^#)

 

 

さあ、今度はご褒美のおやつ♡

自分で持ってきたお金で好きなお菓子を買うよ♪

 

たべっこどうぶつ🦒♡

 

 

さあ、お会計です^^

店員さんに、買うものとお金を渡して

「お願いします♬」

 

 

 

水分補給をたくさんして~♬

頑張ったからより、あ~~美味しい♡

 

 

先ほど買ったズレ防止を早速使ってみよう(^O^)/

調節して~♬

できた~~♡ピタッとイイ感じ♡

 

 

安定していて、背負いやすいね^^

帰り道も頑張って歩いて戻るよ~♬

 

 

ちょっと寄り道♬

さっき買ったおやつを食べよう(^O^)/

 

「ん~~♡美味しい♡」

ほっぺたが落ちそうなくらい笑顔です♡

頬張り、たくさん食べていましたよ♪美味しいね★

 

お友達、満足!!といった顔♬ よかったね^^

先生達も嬉しいです(#^^#)

 

 

さあ、再開だ~~!!

あと少し~~!!

 

 

到着☆

上から先生達をニッコニコでお出迎えしてくれました♫(笑)

 

今日もたくさん歩いて頑張ったね♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプと歩く♪』

 

2チームに分かれて、交代をしながらやっていこう♬

 

こちらのチームは、歩く★

 

イスの下を好きな形で進んで、

道なりに平均台や机、イスの昇り降りや跨ぐをしていくよ(^O^)

 

ワニさんや犬さん、ほふく前進など、

しっかりと腕の力を意識して♫

 

歩きも、バランスを大切に!!

落ちないように気をつけて歩こう♪

 

 

 

 

 

こちらのチームは、ジャンプ★

 

ボールを高く持って平均台を歩き、

帰りは足の間にボールを挟んでジャンプしていこう\(^o^)/

 

ジャンプ時、ボールが落ちないように挟む事にも意識してね^^

 

集中~集中~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今度はチームを交代してやっていこう(^O^)/

 

こちらのチームは、ジャンプ★

 

 

 

 

 

こちらのチームは、歩く★

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『マット雑巾★』

 

3チームに分かれて、マット雑巾だ~~!!

 

お友達と協力をして息を合わせたり、

力のバランスが難しいお友達のカバーをしたり、

【みんなで】を意識して、最後まで楽しみながら頑張りました(^_-)-☆

 

またやってみようね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を頑張りました♫

お疲れ様でした~~(=゚ω゚)ノ