7月20日(木)児発 放デイ 運動療育 カエル ジャンプ  走る ボール運び  

本日もたくさん運動をしていこう★

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール運び♪』

 

カエルジャンプをして~

先生がボールの色を言うので、その色と同じ色のボールを持って歩いていこう^^

 

初めはルールが入るまでに時間がかかりましたが、

理解してからはとても上手!!

 

よ~く見て、よ~く考えて同じが出来ました♡

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

平均台の上をジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆

フープの中をグーパージャンプ(^_-)-☆

トランポリンから大きくジャ~~~ンプ!!

 

1つ1つ丁寧に、グージャンプの練習もたくさんしていこう(^O^)

 

片足ずつのジャンプではなく、両足ジャンプ!!

体で覚えていこう~~!!

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

四角い形になったフープの中をノンストップで走っていこう♬

角が難しいね(>_<)

 

1つ1つ意識してリズムよく最後まで走り頑張りました☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール運び☆』

 

まずは二人で協力してボールを運んでいくよ☆

タオルの上に好きなボールを1つずつ乗せたら、息を合わせて平均台の上を進んで行こう♬

ペースが合わないとバランスを崩しやすいから頑張ってね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

帰りはタオルに乗せたボールを取って、おたまに乗せたり板で挟みながら平均台を歩こう!

他にも色んな運び方を考えながら進んでいるお友達もいました(*‘ω‘ *)

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

まずはケンケンジャンプ♪

フープの中に入るようにジャンプジャーンプ!

 

帰りは坂道を一気に登って、大ジャーンプ!!!(≧▽≦)

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♬』

 

決められたコースをお友達の後に続いてどんどん走っていくよ(^^)/

最後まで元気いっぱいに走り切りました★☆

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/