7月19日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く 釣り 引っ張る バランス  カエル 走る

本日もたくさん運動を楽しみ、身体を動かしていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日はトイレトレーニングにも時間をかけていくよ(^^)/

なので、それぞれのペースで、進めていこう♬

 

朝の挨拶から☆

 

 

バランス歩きをして~

自分のリュックを開けて、ボールを入れてね^^

入れたらリュックを閉じていこう♬

 

チャックを開ける・閉める。

指先を使って頑張って行こう♪

 

 

さあ、こちらのお友達も朝の挨拶から♪

先生と一緒に言葉を繰り返していってみよう^^

 

 

バランス歩き♬

グラグラ・・・。。

耐えて耐えて~~(^O^)/

 

最後は、釣りをしていこう★

どうしたら釣れるかな❔

考えて~集中して~♬

釣れるととっても嬉しいね♡

 

 

今度は、引っ張って~バランス~♬

 

身体全身を使って重い跳び箱を引っ張って、

先生が跳び箱を運ぶから乗ってバランスをしていこう★

 

最後は、タオルの乗って、しっかりと握ってヒュ~~~\(^o^)/

頑張ったご褒美はとても楽しいね^^

 

楽しすぎて、笑いが止まりません^^(笑)

 

 

 

午前のお友達、それぞれのやる事を一生懸命に頑張りました☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『カエル🐸』

 

2チームに分かれて、カエルジャンプと島ジャンプをしていこう★

 

こちらのチームは、足打ちカエルで進んでね^^

腕や手でしっかりと全体重を支えて、足をパチンッ!!

 

みんな、落ち着いてとても綺麗な足打ちカエルが出来ていましたよ(#^^#)

 

 

 

 

こちらのチームは、カエルジャンプ♪

1つ1つ丁寧に、フープの中を狙ってジャンプできていました♬

 

 

 

続いての活動は、『歩く♪』

 

コースに合わせて、グーパージャンプや跳び箱を昇って大きくジャンプ、

ゴムをくぐって、歩くをしていこう★

 

この時、スタートで先生が数字を言うので、

その数字を覚えてコーンにその数のボールを入れて歩いてきてね^^

 

やる事がたくさんあるから、数を忘れないように気をつけよう♬

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

最後はみんなでたくさん走ろう♪

 

登って降りて、帰りはフープの中を真っ直ぐに走ったり、

交互に走ったり、ペースを意識してどんどん走っていくよ~~(^^)/

 

 

 

本日もたくさん運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/