7月18日(火) 児発 放デイ 児童館 ルール理解 ジャンプ ゴーストップ

猛暑が続き大変ですが今日も頑張って行こう(^O^)/

 

それでは・・・午前の活動スタート☆彡

 

児童館へGO!!

今日は何で遊ぼうかな~( *´艸`)

 

まずはお気に入りのきっころプールへ!!

(「きっころ」とは、木でできたコロコロした玉のことみたいです)

 

中に入ってきっころを箱にはめて行こう!!

たこ焼き屋さんだ~~♬

 

他にもきっころのシャワーを浴びたり、先生に引っ張られたままプカプカと進んだりしました\(^o^)/

 

たくさん遊んで満足したし、他で遊ぼうかな~

 

大きなきっころ転がしの場所へ!

 

何回も遊んだことがあるからハンドルを回すのは慣れている様子(*‘ω‘ *)

かなりのペースでボールが運ばれて行きます(笑)

 

お次は坂道を車に走らせるおもちゃです☆

 

置くだけでは無くて、押すと速くなったり手で進路をふさぐと止まったりすることも学びました♪

 

お魚のパズルもやりました★

 

形合わせはお手のもの(^^♪

魚釣りの方もかなり上達しました♬

 

ちょっと走りたくなったようです。

広いホールをダーッと走ります☆

 

最後はホールに合ったおもちゃを色々遊んでみました(^_-)-☆

 

ふったら音が鳴るおもちゃや・・・

いろんな遊び方があって音も鳴るおもちゃで楽しみました☆彡

 

名残惜しいですが時間になりました・・・

ちょっと涙が( ;∀;) でも!切り替えて帰りましょう!

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

人数が多いからよ~くお話を聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

午後の挨拶から!!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

先生からの質問に積極的に手を上げて答えていくよ♪

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

2コースに分かれて、取り組んでいこう(^_-)-☆

終わったら場所を移動して交代だ~~^^

 

平均台を越えてジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆

最後は、トランポリンから大きくジャ~~~ンプ!!

 

グージャンプを意識して、

お友達との距離感やペース・リズムも大切に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上を島ジャンプだ~~!!

足元をよく見て、グージャンプ♪

帰りは同じくトランポリンから大きくジャ~~~ンプ^^

 

 

 

 

 

 

さあ、今度は先ほどのチームでコースを交代して取り組んでみよう(^O^)/

集中して、たくさんジャンプしていくよ☆

 

とてもいい汗をかいていますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は『ゴーストップ♪』

 

ルールはいつもと同じです\(^o^)/

音楽をよ~く聞いて、走っていこう♬

 

お友達の人数が多いから、止まる場所にはお友達との協力も大切!!

考えて~、みんなが乗れるにはどうしたらいいのかな❔

 

楽しみながら、大きいお友達が小さいお友達を抱っこしたり、

肩車をしたり、譲り合いをしたりと、

とても頑張りました☆

 

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかいて頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/