7月17日(月) 数字 考える 指先の使い方 文字 感情のコントロール

今日は祝日ですね!!

かなり暑くなってます・・・

水分補給をしながら沢山身体を動かしましょう^^

 

数字の確認。

「見る」「聞く」「表す」を頑張りました。

難しくてちょっとイライラ(-ω-)/

 

 

歩いて登って跨いでとウォーミングアップで沢山歩きました^^

 

 

足を交互に出しながら進んで、自分のリュックのチャックを開ける練習です!!

チャックを動かす時の手首の向き、反対の手は布をしっかりと支えるように

何度も練習です(*‘ω‘ *)

 

 

ボールを反対側に運んで

壁倒立!!補助がなくてもできるね☆

数字の並び替え!!

場所を覚えていたようで・・

「いち」「さん」と音での認識が難しいので練習ですね!!

跳び箱ジャンプも楽しみました☆

 

 

クマさんで進んで、ボールの積み上げ!!

押し込んで平らにはならないのよ~~!!

優しく積み上げていきましょう!!

ジャンプも忘れずに\(^o^)/

 

 

最後はデコボコマットを走ったり、平均台の上を走ったりと

時々歩く・・が混ざりながらも頑張りました♬

 

 

終わりの挨拶をして、今日の午前の活動を終わりにします。

 

 

午後の活動の始まり!!

お友達が気持ちを切り替えるまでウォーミングアップをお先に!!

歩いて進み、ひらがなを並べてみよう!!

「あ・い・う・え・お」とリズムも大事よ^^

順番の並べ替えは難しかったけれど、一緒に頑張りました☆

 

 

ジャンプの活動です!!

しっかりとグージャンプで進み

トランポリンからゴムを跳び越えジャンプ!!

 

 

 

気持ちを上手く切り替えられないお友達・・・

それでも「頑張って」と応援してくれるお友達😢

 

少し冷静になって、今どんな時間なのか

自分がやる事は何か。自分と向き合って落ち着きを取り戻してから

自分から戻ってきました!!

遅れながらも、ついていきます!!!

 

 

先に進んでいましょう!!

お荷物を押して運んで平均台の上を歩いて戻って!!

 

 

しっかりと自分の分を終わらせて次の活動になりました!!

少しだけ一緒に取り組めました^^

 

 

待ってる間に数字を勉強!!

終わったみたいなので、少しだけ数字に触れて

 

 

最後は走りますよ!!!

 

 

最後まで運動、頑張りました☆★

 

自分が頑張った事を伝える事も大事ですよ!!

難しいけど、教えてくれてる事に耳を傾け、お話を聞くようにしようね><

そうすれば、パニックにならずにできるからね(^_-)-☆

 

暑かったけど、夏休みまでもう少し!!

頑張っていこう!!!