3月16日(金) 絵具遊び 先生と一緒 集団 遊び 鎌ケ谷

☂AM☂

★始まりの会★

「おはようございます!」と大きな声♫

お名前を呼ばれて「はいっ!」と元気いっぱい♫

今日は3月16日きんようび、天気は雨!!とみんなで言いました^^

「お願いします」の挨拶が終わったらラーメン体操★

001 002

003 004

 

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

これから、絵具遊びをします!!★

手や足に絵具をつけて紙にペタペタ遊びます☆

お友達を押したり、ひっぱたり、走ったりしません!!

お約束を守って楽しくやろうね(^^♪

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044 045

手も足もきれいに洗っておやつの時間にしました❤

046 047

絵本を読んで「さようなら♫」のご挨拶☆★

048

大きな桜の木が完成しました❀❤

002

☂PM☂

ラーメン体操&準備体操♫

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

先生と一緒に♫

先生とペアを組んで行う活動!!

ボールを引いて同じ色でペアです!!

017 018

019 020

先生の背中にコーンを乗せてあげて、先生がワニさんで進み、

最後まで進んだら、お友達の背中にコーンを乗せて手押し車で戻りました^^

021 022

023 024

もう1度ペア決め!!

まったく同じペアになりました(笑)

025 026

手を繋いで平均台横歩き!!

赤の平均台は立って進んで、黄色の平均台はしゃがんで進みました^^

棒でボールを挟んで持ったら、ゴムをまたいだり、ジャンプをしながらゴールへ!!

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046 047

平均台の道を落ちないように歩いて鉄棒まで行きました!!

鉄棒ではぶら下がって、足でボールを3つうつし変えました^^

048 049

050 051 058

053 054

055 056 057

おやつ★

059 060