7月15日(土) 数字 曜日 形 考える 動かす 運動 療育 サーキット遊び 色リレー ジャンプ ボール鬼

今日は週末!!

天気が微妙な感じですね・・・

風があるけど、やっぱり暑い(;^ω^)

元気に頑張って行こう☆彡

始まりの挨拶をして、流れを確認したら運動の始まり^^

 

 

それぞれのコースに分かれて、取り組みましょう!!

平均台のコースを落ちないように進んでいく事は同じです!!

しっかりと意識してバランスを取りましょう!!

 

曜日の確認を頑張るお友達。

難しい感じの同じ合わせ。

リュックの開閉。など

苦手なこと、得意な事のアレンジと頑張りました(^O^)/

集中が途切れてしまうこともありながらも一生懸命でした(^^♪

 

 

鉄棒!!

ジャンプで体を持ち上げたり、先生と一緒に上に上がったりして

前回り!!!!

手を離さないように、首の向ける方向。など

それぞれの課題に気を付けて挑戦!!

もう1つのマットでは前回り!!

手をしっかりとついてから、真っ直ぐ回りましょう^^

 

真ん中のコースでは島ジャンプ!!

足を揃えたグーパージャンプを意識!!

最後は走る!!

ゴムを跨いで走るお友達。

平均台の上を走りながらもゴムを跨ぐお友達。

ルールを把握して取組みました★

 

 

午後の活動☆

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット遊び☆彡』

 

いろいろな平均台やイスの昇り降りなど、バランスに気をつけて歩いていこう♬

ボールを移すお友達、

重い水の入ったペットボトルを持って運び歩くお友達とで分かれよう^^

 

いろいろな持ち方や運び方などを工夫しているお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『色リレー♪』

 

先生が【青・赤・緑・黄色】とそれぞれの色を言っていくので、

それに合わせて自分の最初に貰ったボールで走っていこう♬

 

何周走るかも、回数を言われるからよ~く聞いて、自分で数えてね^^

 

お友達をリードしてくれるお友達や、

お友達や先生と一緒に最後まで走るお友達。。。

みんな頑張りました(^O^)/

 

 

続いての活動は、『くぐってジャンプ♪』

 

ゴム下を走ってくぐり、

帰りはそれぞれのコースをジャンプ♪ ジャンプ ジャーンプ♬

 

ボールが山盛り・・・。

みんなで協力をして、リズムよく最後まで集中して頑張りました☆★

みんなも先生も汗だくだ~~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール鬼★』

 

最後のしめは、やっぱりボール鬼♬

 

投げたり、キャッチしたり、逃げたり・・・。

よ~くボールを見てね~~!!

 

お友達への優しさや本気で楽しむなど、

お友達との関わり方も学びながらみんなで楽しみました☆

 

 

今週もたくさん身体を動かして、

たくさん考えながら頑張りました(^O^)/

ではまた来週、お会いしましょう~~♬