7月14日(金)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 走る 絵合わせ 長いも クマさん

本日もたくさん運動をしていこう(^O^)

 

午前の活動スタート☆彡

姿勢を正して、

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

まずはカエルジャンプ♪

しっかり手を伸ばして、前にぴょんぴょんぴょん♬

 

帰りは、平均台をジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャンプ♪

今日もグージャンプを両足で意識して跳んでいくよ!!

 

 

 

続いての活動は、『走る♬』

 

ボールを1つ持って、角のあるコースを走っていこう(^_-)-☆

曲がり角に気をつけてね^^

 

 

 

最後の活動は、『絵合わせ☆』

 

果物の絵合わせをしてみよう(^O^)/

お久しぶりで、少し忘れてしまったかな❔

 

色と形をよ~く見て、

だんだんと思い出してきました♪

 

集中力と切り替えを大切にまた頑張っていこう(^^)

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『長いも♬』

 

お友達と2人1組になって手を繋ぎ、長いもコロコロをしていこう(^O^)

 

しっかりとお友達とのペースに合わせたり、

お互いに息を合わせたりと協力をしてね^^

 

難しいお友達には、上のお友達がリードしてくれたりと

とても頑張りました☆

たくさん回って、目が回ったね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

3チームに分かれて、

ボールを足の間に挟んで、ジャンプをしていこう(^O^)

 

大きいサイズのボールや小さいサイズのボールなど、

大きさに合わせて、

それぞれが集中して落とさないように頑張りました(^O^)/

 

帰りは、ボールを上に上げてバランス歩きをして戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマ☆』

 

クマさんになって、走っていこう(^_-)-☆

顔を前に向けて、ダーーーーーッシュ!!

 

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね^^

 

お友達との距離感も大切に、

また出来るお友達は、スピードも意識して最後まで取り組みました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は犬さんで進み、フープの中を走って戻ってきてね^^

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/