7月13日(木)児発 放デイ 運動療育 身体を動かす 

今日は朝に雨がポツポツと降っていました☔

暑さが少し和らいだ・・ような気もしながらも

油断せずに水分補給をしっかりしながら活動を進めていきましょう^^

 

数字や曜日、天気の確認!!

見て、聞いて記憶していきましょうね^^

 

 

最初はお荷物運び!!

軽いもの等簡単なものはすいすいと歩いていくお友達☆

重たいものや持ちづらいものもありました><

時には転んでしまう事もあったけれど

落とした荷物も自分で拾い

どんな風に持ったらよいか工夫をし

時には、最初に荷物を先に送ってから自分が進む。

などの工夫もしていて素晴らしかったです♪

 

 

ジャンプ!!

着地の踏ん張りがとても上手になりました☆

両足で跳ぶ事が難しく、膝が曲がりません(´;ω;`)

 

ハンカチで足がくっついてしまったよΣ(´∀`;)

先生と一緒に跳んでみたら楽しかったね♪

足がバラバラにならない感覚を掴んで欲しいなぁ★

と一緒に練習を頑張りました(*^-^*)

 

 

最後は走る!!!

足場の悪いところを上手に乗って走ろう!!

時々失敗して転んでしまっても

始めからやり直して頑張っていました(*^^)v

フープの中の走りはとても速く

しっかりと中に入れていて素敵です♡

 

 

午後のお友達が集まってきましたよ^^

人数が増えたら、部屋の中も暑くなりますね(-ω-)/

 

 

コーンを持って出発!!

色合わせが出来る様に道を選んで進んでいきましょう!!

「落ちないように」意識して取り組みましょうね^^

 

 

前回りからスタート!!

しっかり手をつかないと、横に曲がってしまいますよ><

一本橋をクマさんで進んでいき、グーパージャンプで戻りました☆

 

 

もう1つのチームは、クマさんでゴムを跨いでいき、マットまで来たら前回り!!

こちらもしっかり手をつきましょうね^^

戻る時グーパージャンプ頑張りました☆

 

 

最後はコースを走りました!!

障害物があるところを必ず通って走っていきましょう!!

抜かせるところで抜かしてもOKですが

コースを通らないのはダメですよ!!

 

 

今日の運動も頑張りました☆