8月12日(金)児発 放デイ 走る 歩く バランス 縄跳び 跳び箱 鉄棒 ジャンプ

本日も暑く、風も強いですが、負けずに頑張ろう!(^^)!

 

始まる前に自主的にウォーミングアップで、

走りながらカゴからカゴへボールを運んでいたお友達もいました♪

 

IMG_9497 IMG_9498

IMG_9499 IMG_9500

IMG_9501 IMG_9502

 

さあ、挨拶から始めるよ~♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

文字に興味を持ち、ジッと見つめていたお友達もいました(^^)/

お天気なども少しずつ覚えていこうね★

 

IMG_9503 IMG_9504

IMG_9505 IMG_9506

 

最初の活動は、『走る♪』

 

走りながらゴムを跨いで、ボールを1つ持ち、

机の坂を走って戻ろう(^O^)/

ルール!!坂では、ジャンプをしないようにね(^^♪

 

大きく足を上げて、引っかからないように♪

ボールが全て終わるまでどんどん走ろう~~^^

 

IMG_9507 IMG_9509

IMG_9508 IMG_9510

IMG_9511 IMG_9512

IMG_9513 IMG_9514

 

休憩時間、自主練習をしていたお友達もいました♪

やる気満々です\(^o^)/

 

IMG_9519 IMG_9516

IMG_9515 IMG_9517

 

さあ、続いての活動は『歩く☆』

 

平均台を歩いて、コーンを1つ持ってこよう^^

細い平均台やシーソーなど落ちない様に頑張って~♪

 

小さいお友達は、何度か繰り返すうちにコースやルールを覚えて、

1人でスタートからゴールまでをして繰り返し、ずっと歩けました(^^)/

すごい!!

 

IMG_9524 IMG_9525

IMG_9520 IMG_9526

IMG_9521 IMG_9527

IMG_9528 IMG_9522

IMG_9529 IMG_9530

IMG_9523 IMG_9531

IMG_9536 IMG_9537

IMG_9538 IMG_9539

IMG_9532 IMG_9540

IMG_9541 IMG_9533

IMG_9534 IMG_9542

IMG_9535 IMG_9543

IMG_9544 IMG_9545

IMG_9546 IMG_9547

 

最後の活動は、『バランス★』

 

平均台を歩いて行き、青マットまできたら、

コーンを1つ持ち、頭の上に乗せて歩こう♪

難しいお友達は、手にコーンを持って先ほどと同様に歩いて戻ってくるよ(^O^)/

 

上手にバランスを意識して、顔を真っ直ぐに向けて歩こう♪

とっても上手に歩けていましたよ^^

 

IMG_9548 IMG_9549

IMG_9550 IMG_9551

IMG_9552 IMG_9553

IMG_9554 IMG_9555

IMG_9556 IMG_9557

IMG_9558 IMG_9559

IMG_9560 IMG_9561

IMG_9562 IMG_9563

IMG_9564 IMG_9565

IMG_9566 IMG_9567

IMG_9568 IMG_9569

IMG_9570 IMG_9571

IMG_9574 IMG_9575

IMG_9576 IMG_9577

IMG_9578 IMG_9579

IMG_9580 IMG_9581

IMG_9572 IMG_9573

IMG_9582 IMG_9583

 

午前のお友達、たくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

最初の活動は、『ジャンプ★』

 

平均台をグージャンプを意識して進んでいくよ(^O^)/

 

高さや幅が様々だから、よく高さを確認しながらジャンプしていこう♪

 

IMG_9584 IMG_9588

IMG_9593 IMG_9595

IMG_9585 IMG_9589

IMG_9596 IMG_9597

IMG_9591 IMG_9601

IMG_9602 IMG_9603

IMG_9604 IMG_9605

 

続いての活動は、『ワニ♬』

 

イスの下や机の下をワニで進み、

トランポリンからフラフープの中にジャーーンプ!!

帰りは、平均台を後ろ歩きで戻ってこよう^^

 

ワニでは、手を前に力強く♫

ジャンプも上に高く♪フラフープの中を狙って~^^

後ろ歩きでは、慎重に丁寧に1歩1歩進んでね(^_-)-☆

 

IMG_9635 IMG_9636

IMG_9637 IMG_9638

IMG_9624 IMG_9620

IMG_9612 IMG_9613

IMG_9630 IMG_9632

IMG_9633 IMG_9634

IMG_9629 IMG_9623

IMG_9615 IMG_9616

IMG_9627 IMG_9628

IMG_9625 IMG_9621

IMG_9618 IMG_9619

IMG_9609 IMG_9639

IMG_9640 IMG_9642

 

続いては、『跳び箱と鉄棒★』

 

跳び箱では、まだ1人で跳べるお友達はいなかったけれど、

手をしっかりとついて、足を横に大きく開き、前に力を入れて跳ぼう!!

 

練習をしていくうちに、少しずつ前に跳べるようになったお友達や、

1人で跳べるようになったお友達もいました♪

 

鉄棒でも、お臍を見てグルンと回ろう!(^^)!

 

IMG_9644 IMG_9648

IMG_9652 IMG_9650

IMG_9655 IMG_9646

IMG_9653 IMG_9654

IMG_9656 IMG_9647

IMG_9651 IMG_9649

 

続いては、『縄跳び♪』

 

大縄跳びや大波小波をしたよ!(^^)!

5回跳んだら、次のお友達と交代しよう!!

 

こちらのお友達は、【大縄跳び】^^

始めは、1回1回跳んでは止まるでしたが、

練習をしていくうちに、しっかりと縄を見て、タイミングをはかれるようになり、

5回中4回、連続でジャンプが出来ていました(^O^)/

すごい★☆!!

 

IMG_9657 IMG_9662

IMG_9671 IMG_9672

 

こちらのお友達は、【大波小波】☆彡

 

最初は怖がったり、跳べるか不安と言っていましたが、

回数を重ねていくうちに、タイミングが分かってきたのか、

縄をしっかりと見て、跳べるようになりました★

 

頑張ったね~\(^o^)/

 

IMG_9673 IMG_9663

IMG_9674 IMG_9664

IMG_9666 IMG_9668

IMG_9667 IMG_9669

 

最後の活動は、『走る♪』

 

ボールを移しながら、いろいろなマットのお山を走り抜けよう^^

大きく足を上げて、登り降りしてね(^^)/

 

たくさんボールがあるから、みんなで協力して頑張れ~♪

 

IMG_9675 IMG_9676

IMG_9677 IMG_9678

IMG_9679 IMG_9680

IMG_9681 IMG_9682

 

最後の力を振り絞って、みんな最後まで頑張りました☆★

 

お疲れ様でした\(^o^)/